しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



本日は「基本更新」お休みです。

とはいうものの、軽くひとつだけ。アメリカ・ニューオーリンズの災害を見て私が感じることのひとつは、「人種差別が根強いな」ということ。それも大統領が先頭でそれをしているということ。おそらく今回の災害が白人居住地域だったらもっと対応は素早いものだったに「違いない」・・・・と思う(弱気)。

今回の初動の遅れで大統領に対する不信が増し、解任となるのかどうか。オレだったら、こんな緊急時に動けない大統領に国を任すのはヤだなあ。むしろ初動の素早さを生かせるのが大統領制度の良さでもあるのに。

そういえば、日本でも10年前、阪神の大震災で当時の「左」首相が愚を犯しましたね。

お、イケナイイケナイ、今日は休むつもりだったのに、普通の長さになりそうだ(笑)。今日はここでおしまい。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

中国の人種差別もそれは、それは、、、。
今は北京に居る身なので詳細は書きませんが、怖い国です。
【2005/09/08 23:15】 URL | Mr.Coo #-[ 編集]

中国人が人種差別するなり、世界でマナーが悪いとなると、アジア人全体がそうとられてしまいますよね。今でも日本人は欧米では中国といっしょとか、おまえは中国人か?などと聞かれるものですし。
【2005/09/09 22:29】 URL | しぃせんたけだ #IRHGKaLM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/98-6701723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



