しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


六本木ヒルズ回転扉保存・・・・はぁ???

なんでも事故で得た教訓を忘れないようにするためだと。ていうかそもそもこの事故ってビルの管理側に問題があったわけでしょ?その落ち度を一般の人にも見せて保存するってどういう神経してるんでしょ?例えば広島には原爆ドームってのがあるけど、これとは違うわな。ま、原爆ドームがあろうがなかろうが戦争の痛みってのを忘れるって事はないだろうけど、「世界全体を巻き込んだ大戦の傷跡の象徴」として考えれば存在意義はあると思う。

さて、今回の回転扉だが、そんなに保存したければ森ビル本社内にでも、あるいは回転扉をつくった会社(三和シャッターだっけ?)の中にでもつくってチョーダイっての。事故の教訓っていったってあそこのビルを利用する人間には関係ないことなんだからさー。

今回のこの事故を一般の人びとにも教訓として、様々なことについて注意して生きていってほしい・・・・とでも言いたいのかな?いやー、この一件のみに留意するほどみんなヒマじゃないって。


バカばっかりといえば、この事故があってからいくつかのビルで「普通の回転扉」が使えないようにしていたのを見た。・・・もう、あの「普通の」回転扉じゃ事故起きないって!!あれが使えないっていうのならばどっこにも行けないじゃん。事故が起きたのは自動でガーって動いてるタイプのもの。確かにあれはアブナイ部分はある。といってもこれだって安全装置さえまともに起動させとけば問題ないんだけどね。しばしばそれが作動しちゃうから、管理している側で勝手に装置を止めちゃったから事故が起きたわけで。


保存施設を作ってる場のニュース映像をみたが、目隠しをたてていた。どうして隠すの?教訓を忘れないようにするっていうのなら工事中の姿も見せりゃいいじゃん。何か「サプライズ」があるとか、お楽しみがあるとか、楽しみにしている人が多いっていうのなら目隠しする意味もあるけど・・・・ホンットワケワカラン!!
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/25 21:07】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/97-a3ed3eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。