しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



クイズです。この人は誰でしょう?

クイズっていってもインターネットの時代、検索かければすぐ出てきますわな。まあ、知らない人は検索かけてヒットした名前を見て大いに驚いて(別に驚かないかもしれないけど)くださいまし。正直、ぼかぁ、ちょっと驚いた。驚いたというか、なんか感心したような気持ちでした。

さ、クイズです。次のデータにあてはまる人は誰でしょう。

・16年の現役生活
・1137安打 59HR .279
・打撃ベストテン入り5回
・65勝94敗(負け数が多いが、所属チームが弱かった)
・防御率ベストテン入り1回
・16年のうち、投手時代が約7年。残りを打者として過ごす。
・オールスター出場5回

・身長173cmほど。

さぁ?誰だ。かなりの成績をあげてるこの選手はだぁ?れだ?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

自分も体は柔らかいほうです。おかげでケガはほとんどしなくてすみました。でも肩は異常なほどの弱さだったのでピッチャーとは全く縁が無かったですけどね。ザコチームだったのでバッティングさえ良ければレギュラーだったもので(^^;

僕も手塚さんの本『バッティングの正体』は読みましたけど『江藤タイプ』だけよく分かりませんでした…
僕は『高橋由伸タイプ』を使って、ピッチャーの球の速さによって足の上げ方を微妙に変える、という感じでした。
それ前のフォームはかなり個性的なもので…
言葉で表すのも難しいんですが…
右打ちの場合、左足を後ろ側に動かして体重を後ろに移動しますけどすぐに前に戻しますよね。
僕の前のフォームは早めに体重を後ろに移動し、そのまましばらく待って前に体重を移す、といった感じです。
タイミングをとるのは前に体重を移す動作のみ、といった感じでした。
今度絵でも書いて見ます(^^;

確かに硬式野球ってお堅い感じがしますよね。
まさにスポ魂ですよ。普通の高校は。
うちは超ザコの上に監督も部員もそんなにヤル気ありませんでしたからダメダメでした…
自分みたいに投げ方がおかしいせいで遠投ができなくってもちょっと足と打があるだけでレギュラーでしたから(^^;
まぁ軟式ぐらいで楽しくやれる程度がちょうどいいですよ。

あ、ここに書いてある選手は誰でしょうか?
最初ピッチャーで後に野手…
権藤さんかおうぎさんってトコでしょうか?
【2005/04/23 23:08】 URL | 弱肩外野手 #HlYXEWHA[ 編集]

とりあえず、クイズははずれです(笑)。権藤さんでも仰木さんでもありません。あえて答えはまだ出さないこととします。
【2005/04/24 21:18】 URL | しぃせんたけだ #IRHGKaLM[ 編集]

○根さんですかね。
確かに以外というか、あの人も昔は選手だったんだよなあとか当たり前なことを再認識しましたw
【2005/04/24 23:54】 URL | 元しぃせん板メジャー情報提供委員 #-[ 編集]

広島の山根ってバッターやってたっけ?ってマジで考えてしまいました(笑)。おそらく情報提供委員さん、当たりですね。○根さんの体格を考えると、現役生活、1000本安打、いずれもすごいと私は思います。なお、この方は確かサウスポーです。千葉マリンに行ったときに、駅のホームで見かけたことがあります。背広がよくお似合いでした(笑)。
【2005/04/25 00:09】 URL | しぃせんたけだ #IRHGKaLM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/9-3337128d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



