しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジョニーが投げた!!

ワタシが千葉ロッテファンになったのはボーリックの3点差をはね返す「サヨナラ逆転満塁HR」を生で見てからです(すごいだろ)。そもそもそれ以前から千葉ロッテマリーンズというチームに興味はあって、そのワタシの興味をひく選手の一人としてジョニー黒木がいました。ま、これは健全なプロ野球ファンならば誰もがそうでしょう。健全なプロ野球ファンというのはどういうことかと例えて言えば、今シーズンであれば巨人の矢野の目つきにゾクゾクしたり、同じ巨人の鈴木(下の名前が出てこない)のはつらつとした疾走に「リクツ抜きで」興奮させられたり、スポーツニュースでの新井の活躍の数多い報道にちょっと感動させられる(ここ数年の不振が頭に入ってないと感動しにくいけど)といったようなものです。

で、ボーリックのHRがあったのが2001年の7月9日。上で書いたようにそれ以前からジョニーには興味があっていつかはジョニーの登板を見たいもんだと考えていたところ、その直後あたりからケガで長期離脱。去年復帰登板を見事に飾るも、再度離脱。今にして思えばここでの離脱は賢明でしたね。しっかりとオーバーホールできたようですから。「しっかりとオーバーホールできた」というのは昨日のゲームを見て感じました。


ピッチングの内容は実に見事。過剰な(笑)演出の中、緊張のせいかやや浮ついたところもあったけど、最速142キロでも伸びがある(ここが桑田と違うんだよなぁ・・・)。打球が詰まる。そしてカーブがいい。しばしばピッチングフォームがスロー再生されたけど、まぁ、安定している。これがリハビリ中に走りまくった成果でしょうか?

去年の復帰登板と違うのは「なーんかこわいなあ」と感じる部分がなかったこと。去年は「おいおい、ほんとに肩肘大丈夫か?」みたいなところがアッタデスヨ。まぁ、昨日勝ったからすべてに印象がいいのかもしれないですが(笑)。


競輪の中野浩一さんは(世界選手権10連覇しながら国民栄誉賞受けてない人)「1つのレースだけに集中して勝つことなら今でも出来る。でも競輪選手として連戦の中今まで通りのパフォーマンスをするのが難しくなった」のが引退の理由だったそうです。ジョニーも今回は実に集中できる環境で登板できたことでしょう。ローテーションを守りながらそれができるか、そのあたりが課題だと思います。今のフォームだと故障も避けられると思うんですけどね。100球限定とかして。


最後のジョニーの変わらない宮崎訛りのインタビューにホッ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/87-9586546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。