しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら




ポップジャムのナンノちゃんを見た。

テレビでタモリ倶楽部を流しながら(録画してた)、雑用をしててタモリ倶楽部が終わった頃、さて寝るかぁと思いチャンネルをガチャガチャ(古い擬音だ)いじってたら、NHKでナンノちゃん(南野陽子)が「はいからさんが通る」を歌ってた。

これがよかった!!。相変わらず歌は下手だったんだけど(笑)、歌が下手なのに「いいなぁ」と思えたのは初めてかもしれない。この感覚はノスタルジーというやつか。

元々ナンノちゃんのファンで、昔も「あぁ、かわいいなぁ」と思ってみていたかというとそういう事はないのですヨ。ただ、ここ数年のナンノ様は好きです(笑)。ワタシの中では顔が違う。昔の映像なり写真なりを「今見ても」さほどいいなぁって感覚はないんだけど、・・・・まぁ、・・・今はよいのであります。だから昨日の歌をいいなぁって思えたのかな?なんかフクザツな感情なのでアリマス。

昨日のポップジャム内では振りつけも新しく(昔はいくつか特徴的な動きがあったので覚えている。それを昨日はやらなかった)、これが又新鮮。歌が下手なのを本人が自覚しているからか曲の途中で「ハズカシ!」とか言ってみたり、最後のほうで「ごめんねぇ」とか言ってたんだけど、これもイヤミがなかった。普通、こういうのってイヤなもんで、一曲ヘタでもなんでもいいからきっちり歌ってもらいたいけど、悪くなかった。な?んか不思議。

単純に言えば、昔は歌が下手でやだなーって思っていたのが、昨日は久々に聞いた歌に対していいなぁって思ったということ。

ま、ナツメロ的感覚のノスタルジーってのが強いとは思うんだけど、「今の」ナンノちゃんの魅力がガーン!とそこにあったってのもあると思うのです。もう1回みたいなあと思ってHPを確認したらハイビジョン放送で30日にあるのだとか。ハイビジョン・・・ないよ、そんなの。家にあるのは14型テレビ、13年目突入であります。うーん、もう1回みたいなぁ。もう1回見てさわやかな気持ちになりたいなあ。


「なんだよ、おめーが、単純に昔だろうが今だろうが、南野陽子が好きで、歌ってる姿を見てはしゃいでるってだけだろ?」

↑・・・否定しないけど、微妙に違うの(笑)。なんつーか、なーんかいい気分になったの。うまくかけねーや、ギブアップ。ハイビジョン持ってる人は火曜日の昼間2時15分から放送ありますんでチェックしてみてください。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/85-304f367b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



