しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日曜夕方あたりにでも壁当てをやる予定。

いつもの蚕糸の森公園か、荻窪1丁目の公園か。割りと確実性が高いのは荻窪1丁目のほうなんだよなあ。ここは非常に稚拙ながらマウンドもある。誰かの手作りのようなマウンド。さー、どうすべ。いまのところやるかやらないかは半々ってところ。


さて、野球に関係ない話をふたつほど。ワタシは毎週金曜深夜はタモリ倶楽部が楽しみ。さほど盛りあがらない企画もあるけど、企画はどうあろうが「頭をぜ?んぜん使わないでだら?っと」見るのがこの番組の正しい楽しみ方。ま、それゆえ、途中でチャンネルを替えたりもするんだけど(笑)。今宵の企画はというと・・・

「禁断のぶっかけサークル誕生(秘)ニャン汁の味比べにゲスト逃亡」

・・・何がなにやら・・さ?っぱりわかりませぇ?ん。



一時期、落語に随分集中的にはまったことがある。前々から興味はあったのだが、それを一気に行動に移した(?)のが1995年頃。計算すると10日に1回は寄席なり、誰かの落語会なりに行ってた。加えて図書館からCDを借りてテープにダビングしまくったのもこの頃。ま、そんな話は又後々として、今久々に又落語を聞いている。ウマイ人の噺は聞いてて落ちつくんダナ。もっぱら志ん生。この人の語りってのはまぁ、楽しくて、おかしくて、明るくて、しかも聞いてて落ちつく。およそ50年ほども前の録音なのに時の流れを超えて楽しませてくれる。ここ数日は「黄金餅」と「付き馬」。最近はかなりの図書館でCDがおいてあって、この「古今亭志ん生」サンのCDも置いてある場合が多いから興味を持った人は借りてきいてみてほしい。

落語はヘタな人と上手な人とでは面白みがゼ?ンゼン違うから、仮にこれから初めて聞くなんて人は注意してほしい。おすすめは志ん生サン、その息子の志ん朝、それから談志、小朝、あたりなんかはハズレが少ないでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/84-7fde5081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。