しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神宮バッティングドームでの球速測定の話

こないだの土曜日、夕方時間が出来たので神宮ドームに行き球速測定をしてきたことは書きました。110キロが久々に出たことも書きました。ただ球速測定がメインの目的じゃないことも書きました。さて、メインの目的とはなんだったのかというと、「マウンドのあるところから投げてみて、リリースポイントを確認する」というものだったのです。

前回の試合で投げる機会があり、コントロールが悪いのが治らず、その原因は「リリースポイントの認識不足」ではないかと感じた・・・・これも書きました。で、試合以後実際に球を持って投げる機会はなかったもののシャドーピッチングでそのあたりを十分に意識してフォームの修正にちょこちょこと励んでいたのです。で、約1週間ぶりに球を持ってしかもマウンド(人工芝だけど)のあるところから投げてみようと、神宮ドームにハセサンジタ次第。

この続きは又明日以降・・・。

※・・・木田がメジャー昇格したそうな。すごいね?、がんばるね?。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/74-098010cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。