しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日深夜放送の「小橋VS佐々木」戦を見ましょう!

たまたま今日はKー1も放送されているが、日テレ深夜3時25分からの(プロ野球放送時間延長でこの時間から)ノアのプロレス中継はぜひ見るべし。これ以上ないくらい分かりやすい「ザ・プロレス」という試合がここで展開される。小橋VS佐々木の試合である。

逆水平チョップの応酬が目玉だ。相手の胸板にチョップを浴びせるというこれ以上ないくらい「わっかりやすい」展開。しばしば言われるのが「あれは実はさほど効いてないんだ」というもの。だが、この二人のチョップ、特に小橋のなんかを見ると「結構効くよなあ」と感じざるを得ない。

「効いてない」というのは、パンチがきっちり体の中心に向けて衝撃を伝えるのに対し、逆水平チョップなんていうのはムチで叩くように体の表面、肌に対してはダメージがあるけども体の中心に対しては「全然衝撃がないから効かない」という理屈だ。ま、それはそうだと思う。だから試合を続行させることが出来、プロレスの「ショー」としての興行が続けられるわけだ。それはそうなのだが・・・・

小橋、佐々木のぶっとい腕、分厚い掌でばっちんばっちん叩くチョップは体の中心にも結構響くんじゃないかと思わせるものがある。

今回の放送は再放送である。前回はスペシャル版ということで早々に試合の翌日に放映された。自分はこの放送を見たのだが、ヒッサビサに興奮させられた。プロレス史に残るんじゃないかっていうくらいの「逆水平チョップの応酬」なのだ。この展開は予想されたものではあったのだが、その予想を大きく上回る「プロの仕事」がそこにあったのだ。

「あぁ?、録画しとけばよかったなあ」って思ったのだが、今日また放送されるってんで結構喜んでいるのだ。喜んではいるのだが、この文を書くのがこんな時間になってちゃブログを通して他人に伝える意味がないなぁ・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/73-f21510c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。