しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クルーン

最初の頃は、速いにゃ速いが「速さを感じない」速さだったように思う。それが今やしっかり速さを感じさせる球になってるように思う。それとも最初から「速さの感じ」というのはあったのだろうか?たまたま私が見たテレビ中継で解説者(誰かは忘れた)が言った「速さは感じないですねえ」というのをまに受けただけなのだろうか?

ただコントロールは前よか明らかに増してるし、強い向学心のもと佐々木に教わったというフォークの切れはかなりのものだ。これらとの比較で速さの感じというのが増してるというのはあると思う。そして「161kmを出した」という情報に影響されてる部分はあるかもしれない。「情報に左右される」というのはなんともイヤなものだが。

クルーン、日本語をいろいろ覚えてるようだし、チームに溶け込もうとしているし、牛島監督をはじめとしてのコーチに対して非常に素直らしいし(コーチングが的確なせいもあろうが)、クイックもうまいし、外国人ピッチャーにしては上体のぶれが少ないし、現に質が上がってるわけで、私は非常に好きな選手である。今日もたまたま試合を見ていたがベンチからすごくよく声を出していた。結果を出してる事は大きいが、チームにすっかり溶け込むってのは大したものだと思う。

ちなみに黒人系の選手のほうがチームにすぐ溶け込むイメージがあるが、デーブ大久保氏が言ってたのはあまり関係ないそうだ。多少そういう傾向はあるが、黒人系でも静かなタイプ、「陰」のタイプというのはいるらしく、そういう選手というのは必ずしも「すぐ」溶け込むっていうわけじゃないそうだ。

しかし・・・ベイスターズの試合はホエールズ時代からなぜにこうも長いのだ?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/71-dfb276b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。