しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



ゆうさん、若武者さんへのレスを兼ねて、杉並キャッチボール同好会の原案について。

近くに蚕糸の森公園ってのがあって、ここは小学校のグランドと区のグランドという二つの施設を兼ねている。ちなみに屋内プールも併設してあってこれも小学校と区と二つで役割を兼ねている。当然、小学校の行事、利用が優先となる。次いで団体利用。そのどちらも使ってない時間帯が個人の利用時間となる。プールは料金を数百円払うのだが、グランドは自由。たいてい土日は少年野球だとか少年サッカーの利用で埋まっている。その利用が午後5時までだから、それ以降個人で使えるというわけだ。5時を過ぎると一気に利用者がわーっとグランド内を埋め尽くす。サッカーが多いかな。こないだは社交ダンスの練習をしていた人がいた。そして私は壁当てに興じる。サッカーを邪魔しないように。壁当てに使うのに、実にいい壁というのがあるのです。おかげでこの壁がひそかに人気があって、さりげなく争奪戦があるのは(笑)前回書いたとおり。

ま、この壁当てというのも気軽にふらっと出来るのがいいわけですが、本当ならキャッチボールのほうが「数倍」楽しい。この気軽さをそのままにキャッチボールが出来たらいいなと思う。



  杉並キャッチボール同好会原案
・連絡はウェブ上のみとする(電話、メールはめんどくさい。集合場所、時間だけウェブ上で公開して終わり)。
・ドタキャンされても怒らない。
・ドタキャンした人はウェブ上であやまること(笑。最低限のマナーとして)。
・開催日時決定は誰がやってもよいものとする。キャッチボールをしたいなと思った人間がウェブ上で場所、時間を発表する。



↑要は、余計な労力を使いたくないということ。・・・だめだよな、こんなの(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おぉ~ついにプロジェクトが動き出しそうですね(^^

原案の方は大体そんな感じでOKではないでしょうか?
多少Web上だけの連絡の取り合いというのが抵抗もあったりしますが(苦笑)
仲良くなって連絡が取り合いたいと思う方々でアドレス交換とかもすればいいですしね(^^

結構私はそういう提案って出すのが苦手な子だったりするので(^^;
できれば、お誘いがかかると嬉しかったりします(^^
やる場所は家からすぐのところですしね!!
(もちろんやりたいなと思ったときは私からもお誘いしますが><)
【2005/07/14 01:17】 URL | ゆう #-[ 編集]

コメントどうもです。プロジェクト動くとかたいそうなもんじゃないです。そうですか、ホントに近いんですね。キャッチボールやる機会があれば、せっかくですからいつもいっしょにいるという彼女さんご同伴でどうぞ(笑)。

アドレス交換とかは、まぁ、後々の話ですね。とにかくおきがるに、、というか可能な限りメンドクサクナイ方法があればと思ってるわけです(笑)。

なんとかいい機会あれば、お誘いしますんで、どーじょ。
【2005/07/18 22:43】 URL | しぃせんたけだ #IRHGKaLM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/59-aa1f0b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



