しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ムシムシした日に練習

日焼けばっちし。顔まっか。水飲みマクリで、帰りもパンと黒ごまバナナジュース+おひやでかなり水分とったのに、いまだ明確な尿意がないことで今日の激しさを想像してもらおう。あまりショーベンが出ないのもよくないというか新陳代謝のためにも今からトイレに行こうと思う。

私自身はなんと2ヶ月ぶりの練習参加で、ボロボロ。ブランクがあるようなないような変な感覚。体をこの2ヶ月の間も動かしてはいたのでそのあたりのブランクは感じないのだけれども、やっぱり「いける!」と思ったところで捕球できなかったり、打てなかったり、投げた球が抜けたりと課題が多く残る練習となった。・・・・いや、しかしバテタ!!

ピッチングをヒサビサにマウンドのあるところからやったのだが、改めて「制球力と体力が正比例」することが判明!(笑)。はじめのうちはまーまーよかった。ところが段々球が高めに浮くように・・・。これは深刻!!。球自体が素直で、しかも制球つかないってんでやりはじめたのがアンダー。ところがこれはすごく体力を使うっていうことが身をもって感じたのでオーバーに戻す。ところがまたもや制球が悪い。フォームが悪いんか?途中意図的にかなりバックスイングを小さくしたりもしたけど、良かったのはほんの一瞬。

オーバーもやってアンダーもやって残るは・・・・サイド?まじめな話、球の威力を残したまま制球がつきやすい腕の位置になればな、と思う。とにかくムリしないところで長持ちする投げ方を模索していきたい。


数ヶ月前、ロッテ快勝連勝の時期、諸積(私がファンの選手でもある)の超スーパーダイビングキャッチというのがあり、大いに興奮させられたものだが、「あれ、練習でやりてーなー」とも思っていた。ついに今日実現!!(笑)。外野フライじゃなくて、内野を抜けるライナーといった感じの球だったが(今日の練習場所はミニ野球場という感じのもの。打ったバッターも軽めの打撃練習だった)、ここぞとばかり球を追う、追う!、追う!!ジャ?ンプ!!見事にグラブの先、網のところでキャッチとなった。練習も後半のときで、暑くて暑くてどうしてもダラダラしてたなかでこういうことが出来たから、私自身もうれしくてシャン!!としまった。が、その気持ちも数分。またダラダラ・・・暑さでダ?ウン(ボクシングの船越アナ風)というところ。

とにもかくにも個人的には課題が多く残る練習となりました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/58-36850083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。