しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今宵のNANDAは絶対見よう!!

テレビ朝日系0時16分からのNANDAではノック名人が登場。いよいよである。このブログにたどりつきこれを読んでるみなさん、絶対録画ですよ!!特に野球関係者は絶対ですよ!!!バッティングのヒントがここにある。私は起きているってわけにもいかない状況なので、録画します。とりあえずのポイントは前の肩ですね。これがどの程度動かないのか、あるいはどの位置に前の肩が来ているのか、前の肩とミートポイントの関係などに興味あります。

前の手でバットを持ち、後ろの手でトスを上げる。このノックが自由自在であるならばバッティングにもいい影響があるのではないだろうか?ってのがいま私が考えてる事。ノックは一人で練習できるしね。スペースもいらないのです。新聞紙とかをくしゃくしゃにしてボール状にして、これを打つのです。最初はドッヂボールくらいの大きさにしてもいいかもしれない。この練習法、当たると結構いい打球感があって気持ちいいです。ただし、この打球音が結構響くので夜やるのは場所によってはマズイかも。

そんなわけで、今宵のNANDAは絶対見ましょう!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

NANDA見ました。
今回はキャッチャーフライの打ち方でしたが、普通のノックのコツもやって欲しかっ
た。軟式と硬式の違いとか。


あと、自分は今まで”前の手ボールノック”だったので今度は”後ろの手ボールノック”を試しにして見ようかとおもいました。
【2005/06/25 10:13】 URL | 若武者 #69AtHTSQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/52-c2c84768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。