しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


分かる人が分かる話。

今日地下鉄車内で山本益博氏を見かけた。自分の3つ隣くらいの席に座っていた。自分は丁度眠ってたところで、はっと目をあけたらそういう状況で、一気に目が覚めてしまった。結構眠ったってのもあるが。車内はそれほど混んでなかったが、気付いた人はいないっぽい。前に女子高生とかがいたが「あれ、山本益博じゃない?」なんてひそひそ話もしてなかった。

向いの席に座っていたらもっと観察できたのになぁ、などと思っていたら、丁度『古典落語 文楽集』を持ってたことに気付く。なんというグッドタイミング。自分はたいてい1,2冊の本をバッグに入れているが、『古典落語 文楽集』を手にとったのは実に久々だった。これはこの本をちょっとネタにして話のきっかけをつかめる。サインをもらおうか・・・。

ところが書くものをな?んにも持ってないことに気付く。ちょっとがっかり。でも車内でサインをもらうってのも失礼だし(新幹線とかホームとかならまだしも。人目につきにくいところという意味)、3つほど隣に移動するって状況も違和感あるし、こりゃーペン持ってたってサイン頼むわけにいかんね、ま、しゃーないなぁ?と思ってあきらめた。


さて、この文章、理解できた人がどれほどいるか・・・・。いねぇだろうなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/48-a91d0c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。