しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カンニング竹山のいい話。

深夜3時・・・無理やり早起きして聞いたはいいが、翌朝やや遅刻(笑)

カンニング竹山のラジオが深夜3時からあるっていうので聞きました。まあ、大半は「がんばります」って話で、正直やや期待はずれっぽいところもありました。ワタシとしては「中島との思い出話」を聞きたかったところでした。


ところが、TBSの彼のラジオのサイト内にある「ポッドキャスト」なるものではそれが語られているのです。生放送の1時間が終わったあと、どうやらその後別に20分ほど毎週録音するらしいのです。これには「ituneなどの受信ソフトが必要」っぽい事が書かれていますが、アドレスをブラウザにコピペすれば聞くことが可能です。

「TBS 竹山」でググッて公式ページに行ってみましょう。下のほうにRSS Podcastingと書いてあるところがあるのでここをクリック。するとhtmlで書かれたページが出てくるかと思います。mp3と書いてあるところを探してみましょう。このアドレスをコピーして、IEなどのアドレス欄にペーストしてエンターキーを押せば「一時ファイル」としてダウンロードが始まるかと思います。


この話がすごくいいなあとワタシは思いました。出来ればこれを生放送のほうで聞きたかったところですが、まあ、ポッドキャスト用に残していたんでしょうね。まあ、仲のよろしいこと!二人で東京の名所、観光地と呼ばれるところはほとんど行ったんだとか(笑)


復帰してからのカンニングの漫才見たかったなあ。残念。
スポンサーサイト

テーマ:ラジオレポ - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/252-5b22424d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンニング竹山沈痛、中島さん通夜

カンニング最後の仕事、中島さんの通夜で竹山は涙を見せず、気丈に対応 春菜の女性のための芸能ニュース【2006/12/24 19:11】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。