しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コントロールを良くするには・・・その2

投げる方向に足を踏み出すということ。外角に投げる時は外角に、内角に投げるときは内角に、又、内野や外野のスローイングでも投げる方向に「丁寧に」ステップをして、つま先を投げる方向に向けて投げる。これ、すごく単純ですが大事なことです。


外角内角の投げ分けもこれでやるわけです。これは故・宮田征典(ゆきのり)氏(早すぎる死です・・・)の考えです。バッターにバレやしないのか?って思うところですが、18.44m離れたところから外角内角に投げ分けるにあたり、踏み出すつま先の方向・角度の違いなど微々たるものだという事。何十センチも違うわけではない。バレルはずがない・・・・そういう事らしいです。それを、へんに投げ分けようと体の角度をいじってみたりすることで、かえってばれやすくなる部分もあるとか。非常にシンプルな考えですが、これは非常にいいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/240-20ce0434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。