しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三ヶ月書いてねー。

いやぁ・・・いつのまにやら・・・ってなもんで、時がたつのは・・・なんとやら・・・・。さすがにここまで書かないとまずいですな。もう少し頻度を上げます。

このブログってのは読者さんもいることは間違いないのですが、書き手としても「メモ」的、あるいは「日記」的な役割も自然と担うがゆえに、あまりに書かないってのもそういう意味ではよろしくないわけで。私は、もっと突っ込んだ考えで「遺言」とも思っております。死ぬのも近い将来なわけで・・・・・まあ、大体50年後あたりをメドに死期がやってきますでしょ?・・・・50年なんてあっという間ですわ・・・・近い将来ってことで・・・・ブログってのはそういう意味で「遺す」という意味合いも持っていると、私は考えております。ネット上で数年前、時には10年近く前の記事を見ることってありますでしょ?先はネット環境がどのように変わるかは分からないですけど、基本的にこうして書いた事っていうのは、管理人がいじらない限りは消えないと思うんですよね。私はブログっていうのをそういう風にとらえております。

もちろん、気晴らし的なものや、上で書いたように日記的役割も大きいですがね。




野球小僧さんにもリンクをさせてもらってるし(確認してないけど、消えてないですよね?・・)、あまりに更新をしないのはまずいかな。「我がマリ」さんのBBSにはよく書いてはいるので、PCに触れて書く時間がないわけじゃあない。




せっかくなんで、最後に野球関連の話をひとつ。井川がメジャー移籍、それもヤンキースに決まったそうでなにより。私の好きなピッチャーの一人。この選手は、私がハタで見る限りはとにかくモチベーションの問題が全てではないかと。体は基本的に丈夫だし、タイガース1の練習熱心でもある(斉藤昭夫氏の証言)。投げる球もいいし、まじめ。いろいろ言われることが多かった数年だけど、やっぱりこの選手は一級品だと私は思いますね。


野球好きならヤンキース入団は予想出来たんじゃないかな?これが松坂移籍と同じ時でなければ、違ったかもしれない・・・と私はにらんでます・・・・っていうかみんなそう予想したのでは?? 


おそらくはヤンキースの上の人間からは「松坂はもちろん欲しいことには欲しいが、レッドソックスに獲らせてやれ。40億円は超えることになるだろうが、そこまでは払えない。いや払おうと思えば払えるが、別に井川というのがいる。同じお金を払うなら井川だ。しかも松坂を買うよりは安くすむだろう。松坂井川の価値の違いはわずかなものだ。もちろん優勝できなくては意味がないが、コストパフォーマンスを考えても井川を獲ったほうがいい。井川をなんとしてでも獲れ!」・・・・といった指示が出たのではないかと思う。タイガースが驚いたというその額も、これならつじつまが合うはずだ。だから、松坂と同年でなければ、その額ももっと下だったろうと思う。


おお、ヒサビサに野球に関した話を書いたぁ?!(笑)。うーん、こうして「形」にするとやっぱり気持ちがいい。ってなもんで、今後はもう少し頻度を上げて書いてみますわ。チマチマ、書いてはアップ・・・これが、少なくとも私には一番いいですな。書き溜めて、一気にアップ・・・これは不健康。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/235-26ac8cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。