しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小坂ゾーン

まあ、見てくださいよ。これですよ、これ。私がマリーンズの試合を生で見たいなあって思ったのも小坂がいたからですよ。

この動画の中で半分くらいは生でTV観戦してますね。その中で一番印象的だったのは、城島の打った当たり。一塁を駆け抜けた直後に前に転んでいるシーンです。ワタシは三遊間のあまりに深い当たりであるということ、それに追いついた小坂に多少の驚きと期待感を持ちながらも、「バッターランナー城島だし、あの深さだし、セーフだろうなあ」って思ってみてました。そしたら、捕ってから投げるまでが実に素早く、「超見事なストライク送球」で見事にアウト! (完全にセーフだろうと思い込んでいたので)、驚いたのなんのって。TVの前で「わぁ?!」と叫んで(アパートでの一人暮らしだからそこはふまえながら)しまいました。動画の中にはセカンドのプレーもありますが、これ見るとやっぱり小坂はショートですよ、ショート! 


もちろん、これはいいところばっかり集めたものなので、すごくよく見えるわけですが、そうでなくても彼は「守備でお金を取れる選手」だと、今でも思いますね。

だからこそ、これだけのセンスを持った選手がなぜにあんなに打てないのか不思議なのですが。同じような体型、同じような運動センスを持った赤星があれほど打てるのに(最近不振みたいですが)。駒田氏は(楽天コーチ就任前)、解説で「センスの塊。なんでこんなに打率が低いのか全然わからないです」といってました。巨人に移籍後、楽天にいたとき気づいた部分をアドバイスされたらしいですが、果たしてどうなのか・・・・少なくも「特効薬」ではなかったようです・・・。同じく解説の住友平氏は、単純に体力の問題だと指摘してましたね。夏頃からどうしても打率が伸びなくなると。あまりに簡易な指摘なのですが、確かにそういう傾向が見られるので反論もしづらい部分です。


・・・・と、野球素人があーだこーだ、小坂のことを書いてみました(笑。解説の二人が言ったことはホントですが)。


さて、ワタシが作った映像ではないですが(笑)、「小坂ゾーン」をお楽しみください。↑で書いた城島のプレーは1分ほどのところにあります。


スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/233-4c832a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。