しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


再試合は明日。考えただけで・・・・

吐き気がする・・・(苦笑)。

個人的なことですが、現在私は草野球休止中であります。仕事とかアレコレってなもんで。TV観戦もあまりしてないもんで、さすがに最近「なげた?い」がたまってきまして、昨日ちょっと時間が取れたときに、シャドーを左右あわせて20分くらいやってしまった(笑)。

何がいいたいかというと、草野球レベルではありますが、ピッチャーをわずかでも経験しているのもあって、ピッチャーに要される体力ってのもおそらく何もやってない人よりかはリアルに感じることが出来ると思うんです。


15回投げて、翌日に試合・・・・。マジで考えたくない・・・(笑)。



スポーツうるぐすを見た限りですが、駒大のピッチャーのほうがバテてましたね。大会全体の球数、試合数を見れば早実のピッチャーのほうが量が多いんですが、駒大のピッチャーのほうが脚、腕、ともに「キテマシタ」。いや、腹筋も背筋も、ぜ?んぶキテルでしょう。それは早稲田のピッチャーもオンナジ。でも早稲田のピッチャーのほうがフォーム崩れてなかった。すごいもんだと思う。



痛み止めの注射、座薬等使うんでしょうね、やっぱ。元ヤクルト、中日の川崎は、中日時代、落合監督のイキなはからいで開幕投手を務めたことがありますが、実は実はこの時痛み止め(服用か注射かは忘れた)と座薬を合わせて使っていたとの事です。なんでも入団時からすでに肩やひじなどに痛みはあったとか(野球小僧のインタビュー記事で書いてありました)。明日の試合も、もし両エースが投げるのであれば、薬は使うでしょう。だって・・・・・使わないと動けないって! 踏み込みさえ容易に出来ないわけで・・・・・それともあそこまでのレベルだとお尻の筋肉も痛くないんかな?ワタシみたいに(笑)・・・・でも、少なくとも駒大の田中は痛そうだったなあ・・・あるいは早稲田の斎藤もすでに薬は使ってたからあーゆーピッチング?・・・・わけわからなくなってきた・・・・間に1日ハサメナイもんかねえ?


ていうか、ベスト8とか16までは、全てのチームが甲子園使わなくてもいいんじゃないか?とも思う。テニスのウィンブルドン形式。全ての選手がセンターコートにたつわけでなく、他のコートも使いながら大会を運営していく。当たり前なんだけど(笑)。



むしろ、1週間後とか、10日後とか出来ないんかな?旅費、宿泊費用等は、高校野球の機構側が出す。さすがに応援の生徒まではムリだから、決勝は生徒たちの応援ナシって事になるけど、そのほうがいいんじゃないかな?って思う。そりゃー、きつい日程の中でガンバリマクルその姿にドラマを覚えないわけではないけど・・・・・15回投げて翌日に試合ってキツスギル・・・。
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/230-2993f224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。