しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日200円だった本。

ヤフオクに出していた1冊の本。これは昨日の記事でも少し書きましたが200円の値がついていました。帰宅してたらオークションは終わっていて、いくらの値がついたかといいますと・・・・・






800円!








驚きました?。期間は5日ほど設けておりました。残り2日か3日となった時、1人の方が200円と値をつけてくださり、それが長らく続いていました。

オークションでは出品者が、何人訪問したか分かるようになっており、それによると50人を超える人が来ている事が分かってました。さて、どうなるか・・・このままか・・・・まあ、古本屋に売るにしても2000円のムック本が200円で売れれば(もちろん送料は落札者負担)、結構高いわけで(本を売ったことがあるかたならよくご存知でしょうが)、まあ、いいかなって思っていたんです。



入札履歴を見ると、終了数十分前に他の方が値を新たにつけました。前の方と競争(自動入札というシステムがある)が10?数十円の範囲で始まったようで(笑)、500円ほどまで上がったようです。


私は希望落札価格を800円とつけておりました。出品者の希望落札価格で入札すればオークションは一発終了です。残り時間10分前となったとき、全く別の新たな方がこの値をつけ、オークション終了となったようです。ある意味見事ですね。



昨日も書きましたが、新刊で入手したとか古本だとか状態だとか書いています。今回のこれについては新刊購入でして、状態も結構良かったんですよ。確かに古本屋で800円くらいで売られていてもおかしくないなあって思ったので値をつけておいたのですが、まさかねぇ・・・・。





うーん、こうなると、数日前に古本屋で売った数々の本が気になったりする(笑)。。。。でも、まあ、オークションでは参加者がいないかなあと思って古本屋で出したっていうのもあるんで(事前にオークションに出ている商品、人気度などは見ました)・・・・・でも、少し惜しいかな・・(笑)。






スポンサーサイト

テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/224-8daf211d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。