しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平野の守備は理性よりも本能でボールを捕っているような気がする

これは、我が多摩球友会のリーダー(って言ったって私より10コ以上下なんだけど。笑)であるバナザード氏(自分のブログでは十一(じゅういち)というウェブネーム)がブログで書いた一文。けだし名文句だと思う。この文読んで、思わずうなった(笑)。

先ごろ、死んでもおかしくない衝突事故をおこしたオリックスの平野恵一だが(あれで首折ってないのは奇跡的だと思う)、確かにふわーっとした小フライを追っていくときのその追い方や、一二塁間を抜けるゴロに走っていくその様は確かに理詰めでやってるというよりは、動物的とでも言ったほうがより合っているような気がする。横浜の金城が打撃でそれを見せるのに対して、平野は守備で見せるというわけだ。

いずれ復帰するだろうから、それから先は平野恵の守備をそういう観点で見てみようかと思っているところ。

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/220-92f74914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。