しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とりあえず、最新のピッチングフォームの連続写真を作ってみました。




解説は後ほどってことで。上の写真の右下にあるフォームはカーブのリリース時のヒトコマです。丁度手の角度、手の甲が前を向いている感じの「宜野座式」(あるいは星野伸之式)の手の使いかたが分かるかと思って貼っておきました。

一つだけポイントを解説すると、リリース前のグラブ側の腕の使い方ですね。投げる前に大きくグラブ側の腕を上げることは、壁をつくることにもなり、又、ボールの出所も見づらくなるという、何気ないけど大きな所(と私は考える)であります。これは意図してやってる動きです。

じゃ、のちほど(いつだろー?)。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/212-ba9db26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。