しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピッチングを撮影しました。カーブの動画、ストレートの動画です。

こちらをクリックして、ヤフーブリーフケースを開いてください。「抜けたカーブ」「速球とスローボールとカーブ」をクリックするとそれぞれ映像がダウンロードされます。AVIファイルなので、クイックタイムプレーヤーを使うのをおすすめします。ファイル対応さえしていればそのままクリックでメディアプレーヤーで見ることも出来るでしょう。

詳しい解説は後ほどってことで。とりあえず映像を堪能してください(笑)。「抜けたカーブ」ってのは文字通り抜けたカーブの映像です。現実にはこういう球が多くなってます。映像に撮ることで、「抜ける要素」の一つを見つけられたので今後は改善していこうかと思っております。「速球とスローボールとカーブ」ってのもそのまま。順番としては「速球→スローボール(カーブでもナックルでもない、ストレートの握りでのただのスローボール)、次に撮影位置を変えて、速球→カーブ」となっております。理想はこの映像内にある、最後のカーブです。見事ですね(ジガジサン!)。これがいつも投げられたらって思います。メジャーではカーブのことをブレーキングボールと言いますが、いいブレーキがかかってると思います。

最後に撮影に協力してくれたキャッチャーのI氏、ネットもないのに頑張って撮影してくれたJ氏、感謝であります。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/210-c233226a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。