しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



シンジョーまだやれるって!

まだやれるってのは、「一軍でレギュラークラスのプレーが出来る」って意味です。打率.250しかなくても相手としてみれば決め打ちでブンブン振りまわされるのがコワイ。なかなかこういうタイプのイヤなバッターってのはいないそうですよ。

確かに全盛期は過ぎたなあと、アタクシも感じていました。それは昨日の会見でシンジョーがいったとおり。ただ、「それでも超一流」ですよ、彼の守備は。

やめるにあたり、モリモトが成長していることはデカイでしょうね。モリモトってのは「チャ・ク・ジ・ツ・に」(フジテレビの青島アナばりにはっきりと口を大きくあけて発音する)成長している選手の一人だと思います。実は彼のプレーも見ていて楽しい。そしてユニフォーム姿が映える(これは生で観戦するとよーく分かります。目立ちます)。

シンジョーって何かしでかす前って少しだんまりを決める、といった感じになるような気がします。ここ最近、調子落としてるってこともあってか、元気ないな?と思ってたんですけど、それよりは、おそらくこれを狙っていたゆえじゃないかと思います。

開幕戦で客が一杯になったから役割が終わった・・・・おいおい、毎試合一杯にしてもらわないと困るよ・・・。あとはチーム次第、いつまでもシンジョー頼みってわけにもいかない?・・・わかるけど・・・・でも、彼はまだまだ客を呼べる選手ですよ。ほんと、ま?だまだ。

体にガタが来てる・・・いや、ワタシはシンジョーじゃないですが、まだまだシンジョーはガタ来てないです(笑)。そもそも全試合出るような選手じゃないんだから(実はソウナンデスヨ)、意外と長持ちするはず。ただ彼のような全身バネのような選手は一気に体を傷める懸念もありますな。そうは言っても彼の体はしなやかだし、そうそうガタがくるとも思わない。もっと節制して、もっとコンディショニングを勉強すればもっとやれるはず。元々、あれだけの体を作り上げてるほど「猛トレーニング」をしているのだから、ちょっと気をつければもっと若返ると思う・・・・んですけどねえ・・・・・。


田中幸雄が今年やめても、島田が去年やめても、初芝が去年やめても(ワタシの予想より1年早かったけど)、仮に桑田が今年やめても、さほど違和感はないけど(残念とは思いますが)、シンジョーの引退は違和感ある!(ちなみに巨人の工藤もまだまだやってもラワンと!)。やめんなよ、シンジョー・・。こんな時代、なんでもありの世の中、引退撤回したら、ボカァ、喜んで歓迎致す。


ところで、メジャーからオファーがあったらどうなるんだろ?・・・・ありえない話じゃないと思うんだけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

お初です!
TOMATO屋のだんなさんのサイトでお世話になっているあっけです。

新庄の引退は…阪神時代に「前科?」があるだけに何ともいえないですが、本当だとしたら惜しいですね。ただ、最近の楽しそうな表情が逆にけじめをつけた、吹っ切れた表情にも見えます。
この時期に発表して、毎試合が引退試合になるかも…と思わせる演出(?)も彼らしいかな、と。

でもワタクシも、「プレイヤー・新庄」が引退するのはもったいないし、早すぎると思いますね~。
確かにひちょりが性格・実力共に新庄効果で一気に成長したのは事実ですが…
【2006/05/03 09:59】 URL | あっけ #z6G6JWm2[ 編集]

どーもどーも。恐縮であります。

最近も襟付きシャツで物議をかもしだしました。なんか、新庄擁護派が多いようなんですが、私は審判側を支持しますね。こないだ岩本ガンチャン(ガンってのは岩を意味するわけで、岩本ガンチャンって言いかたはどうかと思いますが)、は「彼はファンを意識してやってるのであって、いたずらに目立ちたいって意識でやってるのではない」「首にミサンガだか首飾りのようなものをつけてる(岡島がやっていた)のは良くて、新庄の襟はダメだという線引きはよくわからない」と言ってましたけど、・・・・イヤイヤイヤ・・・・新庄、ファンを意識して目立ちたくてやってるんだと、私は思いますよ(笑)。単にミバエがいいかどうか、それだけでしょう。ファンも大いに意識してるけど、自分がどう映えるか、それがメインの行動だと私は思います。

さて、新庄。やっぱりね~、おしいよね~。ほんと、引退撤回してもらいたいです。あるいはコミーフェブラリー(理由は全く違うけど)、みたいに、浪人して又復帰とかね。

一方、新庄の引退ってのはファイターズの試合見てれば予想できるものがあったので、納得できる面もあるんですが・・・。

ただ、ひちょりはやっぱりレフトでもライトでもなくセンターだよな~とか思ったり(苦笑)。ひちょりはかなり好きな選手なんですよ。
【2006/05/04 15:28】 URL | しぃせんたけだ #IRHGKaLM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/209-daf81da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



