しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら




金本もすごいけど、岡田監督もすごいね。

金本が骨折した翌日「なんにも言わないで」スタメンに金本の名前を連ねたっての、昨日の金本のコメントで初めて知りやしたよ。いやぁ?・・・「何も言わない」ってのがすごい。男気あるよね、ほんと。金本も意気に感じたと。そりゃー、そーでしょうな?。仮に自分だったらと考えてみた・・・・。いやぁ?、「何も言わない」ってのは無理だな。3日後に日本記録もかかってたっていうんだからとりあえずスタメンには名前連ねるとして、軽い調子で「手ぇ?、どうなん?」って位聞くな、自分だったら。おそらく金本は「いや、ダイジョブッスヨ」って答えると思う。で、それ聞いて「そうか、ま、一応スタメンな」って返答・・・・このくらいのやりとりはすると思う。やっぱり選手預かってるわけだからねえ・・・・場所が場所だけに、ムリする事で逸材をつぶしかねないわけで・・・。


いやぁ?、何も言わないってムリだわ。


しかし金本が38歳で、清原が39歳。金本のほうが若いですな、はるかに。金本のほうは30代前半にも見える。やや童顔もあるかもしれないけど(笑)。やっぱり摂生のたまものがあの若さを作ってるということでしょうか。

「プロに入って最初の感想は?」「いや、もう、絶対自分にはムリだと思いました」

↑プロの大半が口にする感想。ワタシはこれを聞くのが大好きである(笑)。この金本のコメントもなんつっても「実感」がこもってるのが、失礼ながら聞いてて楽しい(笑)。一方清原といえば「高卒1年目」から活躍。現在、清原は大事を取って休んでいるところ。歳の差わずか1歳。・・・ナンチューカホンチューカ・・・。

モットも清原は清原の苦しみがあるわけで、又、ワタシは以前にも書いたが清原は基本的に好きな選手である(ブログ内の検索機能使ってくださいまし)。とはいえ体つきを見るに、連続出場をしている金本と比較しての現実を見るに、ヒジョーニキビシイ言いかただけど「コンディショニングへの意識づけ」に差があるように感じる。

とはいえ、38とか39までプロ野球選手の第一線にいることはすごいことであるし、高卒でプロ野球の世界に飛びこんだ清原と(しかも最初っから第一線)大卒の金本とは体の酷使の具合に差があるのかもしれない。


スカイAの中継に文句。大阪ドーム内のデッカイ画面に映す映像の権利、取得とけっつーの!あるいは問題あるならクリアにしとけって!せっかくのセレモニー中継が台無し。

↑どういうことかというと、球場内でセレモニーの最中にバックスクリーンの画面に流された映像を一切テレビに映さなかったのです。おそらく著作権か何かの問題でテレビには流せなかったのでしょう・・・っていい訳になるかっつの!カル・リプケンがお祝いのコメントを寄せたそうで、それが流されたのですが、それも映されることなく終わってしまいましたい。もう・・・・センスあるやつがいないのかよ!と。そのセンスの無さは稲垣ゴローメンバーに匹敵するぞ!と。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/206-0dee10f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



