しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


参った、参ったア?、ボッコボコのまっけまけぇ?

あぁ・・・・、Wヘッダーってのは疲れますなあ・・・。「やってみて初めて分かりました」が、疲れる! 相手チームさんは、ベテランなのか、なれている人ばかりなのかグランド1日借りきって我々と2試合こなした後も喜喜として練習をしてました。この時点でも勝負あった!

私は2試合目に先発しましたが、途中からいつも以上にバテが早く来て早々に降板。3回持たなかったんじゃないかな?目標無四死球ってのも、1回早々にデッドボールをバッターの背中に「ボン!」って食らわしてしまい、あえなく達成ならずと。非常に痛そうにされてましたが、あえて正直な気持ちを書くと、痛そうッてことはやっぱり自分の球が速いのかな?とも思うし、よけられないって事は見づらいフォームになってるのかな?って・・・・そんな気持ちもチョットあります。ただ、デッドボールってやっぱり投げた側からしてシジョーに落ちこむもので・・・せっかくの草野球ですし・・・アァ、悪いなと。

でも!、調子悪かろうとも、むしろそういう時こそそれを見せないで、あるいは分かっても抑えるってのがピッチャーたるもの。ところが3回だか4回途中にキャッチャーのI氏がマウンドに寄って来て「・・・肘とか調子悪い?」と聞いて来たから始末に悪い(笑)。・・・ば、バレタ! 投げ方がおかしくなってるとのこと。

先週とか、先々週の投げこみで、小さい部位のところが完全に回復しきってなかったんですよねぇ。小さいながらもブレーキを利かしたりする部位で、ここが弱くなってくると抑えが利き辛くなる。まぁ、それならそうと最初から抑えたピッチングをすればよかったなと、反省・・・。でも、大丈夫だろうと思ったから普通にビシビシ投げたのもアリ、勉強になった次第。で、大事を取って交代・・。

ピッチングの内容そのものはメリハリのないもの。いまいち。収穫といえるか・・・・スローボールを何球か投げて、一個はきれいに凡打に打ち取りましたが、一個はきれいにセンタ?オーバーで打たれたってのがありました。思えば凡打に打ちとったときはまだまだ速い球が投げられていたときのもの。緩急って事ですな、やっぱ。

試合は12対2とかでかんぱ?い、完敗! 

スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/201-24cc8cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。