しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


落語だ!吉田だ!小川だ!須藤だ!KIDだ!ボビーだ!クラシックだ!2006年だ!

落語・・・・どうやら立川談志家元の落語がテレビで久々に見られそうである。家元の落語そのものもしばらく聞いてないので楽しみである。東京MXテレビ14チャンネルにて。おそらくは「芝浜」だろうが(家元自身そう言ってた)、事によると変更かも。出来にムラがあるといわれる「名人・立川談志」ではあるが、大晦日である。きちんとコンディショニングを整えてるはずだ。こちとら、相当に気合の入った高座を期待している。東京地方限定だが、東京在住者はぜひとも見てもらいたいところである。日本テレビのお笑いライブなんか見てる場合ではない(笑)。

格闘技・・・ボビーと曙の試合だけ、テレ東を見る関係で録画になりそう。格闘技は全部見たいが、そうもいかない。しぼりにしぼって、吉田と小川、須藤と山本の試合だけ見ようと思う。

クラシック・・・1年間、待ちにまった「カウントダウン・ドンピシャクラシックコンサート」である。昨日も書いたが、興味がなくても、カウントダウンのシーンだけ生で見てもらいたい。去年ワタシがやった2分前からだっていい。とにかく演奏をミスしさえしなければ(まぁ、数秒違ったって「ミス」ではないのだが)、本当にドンピシャに演奏が終わる。そして2006年の幕開けである。ナイナイ岡村のカウントダウンなぞ見ている場合ではない(笑)。


今日は仕事があって、ただいま帰宅。これから軽くお茶、菓子食って、風呂入って、掃除して、メシ食って、クソして、9時から落語である・・・ワクワク。

※・・・ちなみに演目が「芝浜」の場合、人情噺なので笑いのある話というよりは、しっとりとした内容なのでそのあたり頭に入れておいてもらいたい。ていうか、これ読んだ東京地方の人!、せっかくだから14チャンネルの落語見なきゃだめだよ!貴重だよ!
スポンサーサイト

テーマ:落語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。

今年も独自の視点から見る野球論などなど
楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします。そして、また遊んでください(笑)
【2006/01/01 07:59】 URL | 秀坊(しゅうぼう)a happy new Marines!! #eYj5zAx6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/188-3d63d6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。