しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



ブログは1日10?20分。

今後、とにかく「生活の基盤」ってのを優先していこうかと。・・・こう書くといかにもハチャメチャだったって印象を与えかねないですが、そのあたりについては前回の記事にて・・・。

「生活の基盤」って何って言われれば簡単に言うなら「流しに洗い物がたまってないようにする」って事です。イマダカツテ洗い物などためる生活をしたことない!っていう、生活の仕方ってのがしっかりと身についてるって人には分からんでしょうがね(笑)。私は気ぃ緩むと洗い物ためちゃうイケナイ人間なのでそれは避けようということです。「え?洗い物、テレビとかブログをいいわけにしちゃうわけ?」・・・・ああ、そうですとも(笑)。プロ野球中継で得点圏にランナーがいてサトザキがバッターボックスに入ったらテレビの前動けなくなりますとも。だからどっちか切り捨てないといけないわけです。で、今後は・・・プロ野球中継とか、切り捨てるんです。そうしないと「生活の基盤」が崩れちゃうから。

かといって、ブログやらないってのもそれもまた「生活」ではないわけで、となると、「1日1更新」ってのを目標とするのではなく、はじめにブログに費やす時間を決めちゃうと。んなわけで、基本的に1日10?20分ってのを目安にやっていこうかと思います。文章書いていって時間が経ってしまったら、残りは明日以降。で、完成したらアップすると。つまり、毎日更新は今後していきますんよ、って事です。

こうなると時事ネタについてアーダコーダ書く事が、きわめて出来にくくなるけど、これは諦めました。ここ数日もあったんですよ、書きたいことが!(笑)。たとえば川上哲治氏が、千葉ロッテをほめてたなんて記事がありました。スポーツ報知だったかな。で、その記事によると「川上氏は、今年千葉マリンに3回足を運んだ・・・」ウンヌン、よくマリーンズの試合を見ているなんてことが書いてあったのですよ。

↑これ、書いた記者、川上氏がマリーンズの試合中継の解説したことシラネ?ナ、って思いました。確か、2,3度解説したはずです。現に私は間違いなく1試合はスカパーで聞いてます(すごく良かった)。つまり千葉マリンに足を運んだというのは半分は仕事で足を運んだということなのですよ。コノ勉強不足記者め!

↑こういう事をリンク記事もふまえ(今回貼りませんが)アーダコーダ書こうと思ったけど、出来なかった・・・って書いちゃったけど(笑)。ま、とにかくこういう感じの文章が書きづらくなるかなーってとこです。ある程度時事と関係ない普遍的は話をネタにしていこうかと。時事ネタは他の方にオマカセしようかと。

他の方におまかせといっても、私は「私なりの解釈」ってのがあったから時事ネタでもあーだこーだ書いてきたっつー事なんですが。

早寝早起き・・・・こうなるとナイターがつらい・・・いや、中継じゃなくて、実際にやるほう。草野球でナイターとなると、眠くてタイヘンそうだ(笑)。ま、実際にそうなったら多少調整しますがね。いや、ナイターのみならず仕事だとか、必要なことが出てきたらそういうのってのはズラシマス、当たり前です!。ただ、普段の生活ってのが大事で、普段はきっちりやっておこうかと、思うんです。普段きっちりした生活をすることで、たとえば睡眠をちゃーんととる生活をしていることで、生活時間を崩さざるを得ない時に対応できると思うンデスヨ。普段しっかり寝てるから多少寝なくても大丈夫だとか。そういうもんじゃないかな・・。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/169-4507aee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



