しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



ヒッサビサに野球と全く関係ないユル?イ話題。

ドラえもんの絵描き歌というフラッシュを最近知りました。いろいろと記事を見ると有名らしいけど、もともとフラッシュって興味ないので最近まで知りませんでした。きっかけは眞鍋かをりのブログですね(この「眞鍋かをりのブログ」ってのが全くの固定名詞となっている感があるのは面白い)。ちなみにこれをきっかけにして「マイヤヒー」の話など、初めて知りました。私は割とそういうところニブイのです。

さて、↑のドラえもんの絵描き歌、もう、ゆる?くて好きなんですよ。週に1度は見てますね。私はこういうセンスが好きです。眞鍋ブログをきっかけにあれこれ有名どころのフラッシュを見ましたが、勝手に私が感じるに、この作者はドラえもん好きなような気がします。それに反して「エロラピュタ」を作った人はラピュタそんなに好きじゃないでしょうね。バカダナアーと、正直なところ笑わせてもらいましたが、余りにアホ過ぎてあまり気分のよいものではなかったです。


もう一個、有名なドラえもんのフラッシュをご紹介しましょう。のび太VSドラえもんです。まぁ、よく出来てますね。これ、私にとって何がいいかというと、武田鉄矢のこの歌が1番だけながらタダでいつでも聴けるというところです。私は1974年生まれなのですが、私と近い世代の人ならば「あ、懐かしい」と感じる人多いのではないでしょうか?あるいは、子供の頃この歌を耳にした時「いい歌だなあ」と子供心ながら感じたという人結構いるかと思うのですが、いかがでしょうか?ちなみにこの歌は「少年期」といいます。「のび太と小宇宙戦争(リトルウォーズ)」という映画の中で主題歌として使われました。

↑感動的だ、続きが見たい!なんてコメントを数多くみますが、私は見れば見るほど「ただ、ギャグで作ったんだなあ」と感じますね。フラッシュの最後には「つづく?」なんて出てきますが、基本的に続編を作ろうなんて気は微塵もなかったかと思います。ふと映像が頭に浮かんだから(おそらく歌といっしょに)つくったに過ぎないのではないかなあ?なんて勝手に感じてます。

とりあえず短い映像は頭に浮かんだ、と。で、作った、ただそれをナガーイ話で映像ってなると、あまり浮かばない。あるいはこの作者は市川準さんなのかも知れません(一応ギャグなのですが、わかる人だけワカッテクレレバヨシ)。


最後にミニドラえもんの絵描き歌をご紹介。

バカですねぇ?←ほめ言葉
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/21 02:51】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/153-42d1bb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



