しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



初芝は日本シリーズでは終わらなかった!!

ご存知の方も多いかと思いますが、初芝(アイツ)がパリーグ東西対抗に出ます!!11月3日に静岡の草薙球場で行われるパリーグ東西対抗戦では、元々福浦が出る予定だったのですが、脱腸の手術とかの関係で欠場となったのです。そこで代替出場として白羽の矢が立ったのが「アイツ」であります。

天は彼に今年何かごほうびを与えてるんですかね?だったら今年レギュラーシーズンで(代打中心とはいえ)もうちょっとヒット打ってほしかったなあ。

日本シリーズ4勝0敗で終わり、初芝の打席もあるにはありましたが、第2戦、7対0と大差のついた場面での代打。結果はサードゴロ。日本シリーズでの彼の打席はこれのみでした。

甲子園で優勝が決まり、個々の選手の喜びの表情をカメラが捉える中に初芝の姿もありました。するとそこに橋本の姿が現れました、橋本は初芝の顔を見るやいなや「・・・まだ・・・まだですよ」と言って握手をし、抱擁をかわしてました。

↑いいシーンです。アジアカップも待ってるという意味なんでしょう。ところが後日彼はアジアカップへは出る意思がないとの報道がありました。ということは「終わり」です。私は、え?本当に終わり?となんか物足りない気持ちでした。

引退発表があってから、千葉マリンの引退試合では三瀬からデッドボール、プレーオフ第2ステージ初戦でも三瀬からデッドボール、そして忘れることの出来ない、優勝への足がかりを作った「サードゴロ」等、おいしいことばっかりしているアイツではありましたが、なんかこのまま「現役初芝」が終わってしまうのって悲しいというかさびしいというか、なんとも言えない感じだったのですが・・・やりましたね!少なくともあと1回は打席に立つ姿を見ることが出来ます。こうなったら雨にならないことを祈るばかりです(悪天候時は完全中止)。

出来ればこれでモチベーションを上げてもらってアジアカップも・・・と思いますが・・・マリーンズ公式HP内にある大村巌氏のコラムによると、我々の知らないところで結構体にガタは来ていたらしいことが伝えられています。ただ、ケガの話とは別にこの初芝に関しての文は、アイツの人となりがよーくわかるスバラシイ文章だと思いますよ♪

もしや、三瀬は・・・・・出場予定選手に入ってませんでした(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

先日は、うちのブログにコメントをいただきましてありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

私にとっての初芝選手は、千葉マリンでロッテのイメージが洗練される以前、川崎球場で円のような背番号0を背負っていた頃の記憶が大きいです。
せっかくなので東西対抗は現地で観戦したかったのですが、そんな時に限ってしっかり仕事で、サラリーマンはこんなもんですね。
【2005/10/30 02:10】 URL | ほいこーろー #-[ 編集]

ほいこーろーさん、コメントありがとうございます。そうですね、初芝には「川崎の泥臭さ」が見えるのですよ。といっても私はファン歴4年なのですが。でも、「初芝」って名前はしばしば野球関連のニュース等で目にしていたのでファンになる以前からなじみがありました。

ふーむ、仕事なかったら行ったんですか!(笑)。私には静岡はやっぱり遠いです。民放かスカパーか分かりませんが、テレビで「アイツ」の勇姿を拝むことに致します。
【2005/10/30 22:38】 URL | しぃせんたけだ #IRHGKaLM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/152-19f4a659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



