しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



毎日放送(TBS)はアホか!?

なんであと10分放送延長が出来ないの?

ほんとワケわからんですわ。MVP選手のインタビューをぶつ切り。これタイガースの選手でも同じことやったのかな?

生放送お笑い番組を宣伝したい気持ちは分かるけど、優勝もキマリそうだってときに、放送途中に挿入CMはないでしょうって!雰囲気ぶち壊しだよ!

これ見たとき、ああ、この放送の責任者は野球が好きじゃないんだなって思いましたよ。あるいはタイガースは好きだけどマリーンズが嫌いとか。いずれにしても「センス」のある人間がする放送じゃなかったですね。

私は最終戦は映像はテレビ、音声はラジオを聞いてました。文化放送では解説が東尾氏とハマの番長三浦がゲスト解説。ニッポン放送では大矢氏と、谷繁がゲスト解説。随時、局を変えながら聞いてました。昨日の放送は録画してまして(ちなみにプレーオフ第二ステージは全試合録画だったが、日本シリーズはこの試合のみ・・・理由は・・・いわずもがな・・・)、後で少し見たのですが、ラジオで聞いてて正解でしたね。あんなに阪神100%の放送だとは思わなかった!!。まあ、解説そのものは、私は、田淵氏のも佐々木氏のも悪いとは思わなかったですが、・・・・それはないよぉ?ってくらいのタイガースの偏り放送には少しがっかりしました。レギュラーシーズンならいいけど、日本シリーズなら一人くらいパリーグ側のゲスト解説とか混ぜてよ?。

そもそもこのシリーズ、セリーグ側の解説、ゲスト解説とかのほうが多かったような気がするのですが、これは気のせい?

(地方局とかも含めて)城島とか出てたのかな?松中、ホークスの和田、西武の和田、小笠原、新庄、金村、北川、磯部・・・・例えばこの人達の解説ききたかったよぉ?。放送局側の人間がパリーグ知らないってことなんだな、やっぱ。

昨日の放送、解説者によって見解が分かれた一つの例を紹介します。李がセンターフェンス直撃の打球で3塁まで走りタッチアウトになったシーン。テレビ解説の田淵氏は「暴走。センター方向の球なんだから、二塁を回った時点で打球の行方は判断できた状況」と評しましたが、大矢氏は「いいと思う。ここでもう一点入れば流れから言ってダメ押し的になる。あの打球に対する判断、返球もほんの少しのタイミングで狂うこともある。1点リードしてるし、状況を考えてもギャンブルをかけても構わない場面」と評しました。私はどっちも正しいかな?と思います。・・・・こういうのって逃げですか?(笑)。みなさんはどう思いますか?
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/150-3c76d880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



