しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マリーンズバッテリーが金本を恐れないわけ。

やっぱ松中ってのがいますからね。加えて、城島、ズレータ、カブレラって打線があります。

誤解を恐れずに書かせてもらってますが、タイガース打線だってコワイとは思うんです。ただ交流戦で「わずかではあるけど」どんなものかってのは知ってるわけでしょ?これはデカイと思うんですよね。何がなんだかわからない、知らない打線とやるわけじゃない感覚ってのはデカイと思うんです。そして、対ホークス戦で鍛えられてる。つまり「どこに投げても打たれそう、打たれる」って事は年間を通して経験済みってのはかなり効いてると思います。

金本、私は前から感じてますが彼は特に「汗をかいてないと」調子が出ないタイプではないでしょうか?つまり連戦の中で調子がガンガン出るタイプ。だからなおさらブランクがあるこの日本シリーズでは調子が出ない。あのクセのあるバッティング(トップの時にバットヘッドがピッチャー方向にぐっと傾き、バットヘッドが遠回りする感のあるスイング)で、成績を出すということはそういう部分があると思います。

ゆえに、矢野、桧山といったオーソドックスなバッティングをするタイプがそこそこヒットを打ってるのかなあとも思います。

とはいえ、とはいえ、とはいえ・・・・打てなさすぎだ・・・・タイガース。今岡がシュートをレフト前に運んだバッティングを見たときは「お、ヤバイ、覚めたか!!」なんて思いましたが、・・・・そんなことドーコーユー試合内容ではなかったですな、全体的に。

下柳相手に振りまわさず、コツコツと小さく鋭く、幕之内一歩のボクシングばりに対処したマリーンズ打線も見逃してはいけないポイントだとは思います。シーツだってそういうバッティングを・・・・ていうかシーツどうした!!ああいうバッティングするヤツか!?確かにコバヒロのスライダーは切れてるし、パリーグの打者も「分かってても打てない」と言うけれども、空振りはないだろう、空振りは! もう、ついでだからもうちょっと眠っててください(笑)。

でも・・・3戦見ると・・・矢野の配球か?
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/03 02:23】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/04 14:54】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/148-3f14f0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。