しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



シーツは合うと思ってたんだけどなぁ・・・・

つまりマリーンズファンの私からすると不気味だったということ。実際、最後の最後のライトフライにそんなところをやはり感じました。彼がもっともっと「軽打狙い」でいけばヒットの1本くらい出たのではなかろうかと思います。

私は流れを変えたのは今岡のスローイングミスだと見てます。あれでリードされたことにより打線全体が大振りになったのではないかなあ?って思います。俊介の球が又大振りしたくなるようなドローンとした球だからなおさらそうなったのかもしれません。あるいは、あの球は実感140kmにも見えるというのですからそういう部分がタイガース打線への力みにもつながったのかもしれません。

ただ、あの今岡が放った球はファーストが捕ってもらいたいもの。私は今岡、シーツ半々くらいの責任があるのではないかと思ってます。シーツはその部分を打撃にもひきずったのでしょうか?他の選手ならともかく、グラブさばき、球の扱い等に「センスを見せる」シーツゆえに、あの球は捕ってもらいたかった・・・・とマリーンズファンとして喜んでる反面、一プロ野球ファンとして感じてました。

打線全体が大振り。ただ片岡はそのあたりに気を配っていたように思います。広すぎる感のあるスタンスを逆に利用し、前に突っ込まないように、体重を体の中心で残るように気をつけていたと思います(右投左打ちは特に前に突っ込みやすい)。しっかり球を自分のポイントまでひきつける。そしてセンター返し。お手本のようなバッティングを1本見せてくれました。あれをフジモト、アカホシにもやられたら俊介もたまらなかったような気がします。

ただ、俊介は良かったですね。相手が慣れてないというのを思いっきり利用してピッチングを繰り広げていったように思います。パリーグの慣れたチーム相手ならば、あのピッチングだともう少し打たれていたのでは?と思います。結構大胆に「おいおい・・・」というコースへも投げてました。これらをタイガース打線は見逃したり(打てないのか、球筋を見たいのか)、打ち損じたりで面白いように決まってましたね。


シーズンのポイント、アカホシ、ニシオカと言われてます。この二人、出すと大変だ、と。ただ出しても構わないというか、特に気にするなくらいの指示は出ているような気もします。他の打者と対戦するのと同じ気持ちで攻めろ!と。ただアカホシは1塁に出したら2塁打と思えとか、そういう割りきりの指示が出ているのでは?とわたしは思ってましたが、その好例が今日ありましたね。アウトカウントにもよると思いますがアカホシ出したってその後抑えれば点は入らないのです。アカホシを気にし過ぎて、例えば配球がストレート中心になり、それをバッターに読まれてドカーン!っというほうがよほどコワイと思います。

ただ、出たら出たで大変だと思います。逆にニシオカはそういう面をこれまで見せつけてますね。


今日は接戦(2対1くらいでM勝利。実際そうなりかけた)だと思ってたんだけどなぁ。マリーンズすごいなぁ。それにしてもベニーはいい!!打率に反映しきれてませんが、彼のクセのないバッティング内容から、かなり状態はいいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/23 01:20】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/05 17:44】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/146-ec4ae534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



