しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



大差、濃霧、コールド濃厚・・・安心して眠ってしまいました。

おかげで、「ゲームセット!」、直後のスタンドの盛りあがり、インタビューを生で見れずじまい。うーん、見たかった。

今日はナオユキが良かった。とはいえ、タイガース打線、もうちょっと打ててもよかったとも思う。それだけの実力がタイガース打線にはある!。相手ピッチャーがどんなにいい球を放ろうとも、コツコツ、まさにマリーンズ打線のようにつないでつないで、相手がゆるんだスキにゴツーンと1発を浴びせる、そういうところがタイガース打線「にも」ある。特に「ムラッ気の天才」今岡など、はまったときにはどんな球であろうともヒットに出来るところがある。現に今日の試合でもほんのちょっとの差でヒットが出なかったのではないかなあ?と、私は感じております。もしかしたらこれが「ブランク」なのかもしれません。

今、プロ野球ニュースで高木豊氏が言われてましたがナオユキは調子はあまり良くはないのだと。腰に違和感があり、力が入らない部分があると。これって、やっぱり今年1年の疲労なんでしょうね。ナオユキだけじゃないでしょう。マリーンズはブランクがない「大いなる強み」もありますが、ほぼ全く休んでいない「大いなる不安材料」もあります。タイガースは三週間休めた。マリーンズが3週間休めてたらコーイチも、コサカも復帰できてるわけだし、そういう意味では互角?・・・・・ではないですね(笑)。やっぱり短期決戦だから多少疲労があっても(多少じゃないだろうけど)ブランクがないほうが有利な部分が多いのでは?と、私は思います。

コサカ、コーイチ、今日その代役に選ばれたのは「マサト」でした。マリーンズファン歴4年になる私からすると何気に安心してみていられます。テレビ中継ではいかにも「急遽あてがわれた」といった感じで紹介されてましたが、1軍経験は豊富だし、実力あるし、安心してみてました。

まず守備は「とうに」合格点。守備で不安があるとしたらニ遊間のコンビネーションの問題。これはなかなか一朝一夕では築けないもの。とはいうもののマサトはもう、1軍ベースの選手になって長いから大丈夫でしょう。
不安があるとしたら打撃。ミートをどうするかというのが長年の課題のようです。バスターで構えたりという時期もありました。ただ本質的に彼も潜在センス、体力に恵まれていると私は見てます。爆発しないかなあ?してもおかしくないな?とず?っと感じております。ホームランも打てます。何気にこの日本シリーズでホームラン、藤川からとか打つのではないかなあ?なんて感じて・・・・いや、期待しております(笑)。

サブローが復活した。これで明日の安藤対策も大丈夫でしょう。
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/05 18:08】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/144-0e276a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



