しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



こんな1日の予定をたてていました。

仕事が当初の予定どおり終われば、15時からの草野球に参加。といっても多少遅れること前提だったのだが。で、仕事が延びれば千葉マリンに「参戦」。

今日は仕事が延びました。よって、・・・・参戦してきました・・・。


すっごく盛りあがりました。こんな感覚初めてでした。


野球は何があるか分からないのです。私はボーリックのサヨナラ逆転満塁HRを見て以来、野球に対して、そして人生に対して、そういう哲学を持つようになりました。もちろん逆転劇といえども、ただ待ってタナボタを待つ、宝くじ的意味合いではもちろんないです。


でも、今日は・・・・それはないと思った。


思えば、2点差が4点差になったことが逆にこういう結果をもたらしたのかもしれません。4点差・・・まず逆転はないでしょう。となると、「きれいに〆る」ためにもそのシーズンの象徴選手をあげ、美しく終わろうというものです。となると、たとえ安定感がいまいち欠けるコバマサをあげたい。安定感は欠けますが、4点差あれば大丈夫だろう。


2点差のままだったらシュンスケ完投もあったかもしれません。これだってシーズンの象徴的な戦い方です。


でも、これじゃあまりにコバマサがカワイソすぎる。特に今日はそう思います。


「責めたくない」


でもおかげで大いなる収穫があったともいえるかもしれません。基本的にクローザーはコバマサだが、彼が最後に出ていったあとでもブルペンでは次の投手が必ず準備するということです。これが日本シリーズに向けての収穫ではないかと思います。今日、もし、それがあったら早々に変えていたでしょう。つい最近、ヤブタがコバマサのあとを継ぐというシーンがありました。今日はすでにヤブタが出ていってしまいましたが、藤田、小野、を準備させていたことでしょう。超キビシー見方をするなら、ボビーにスキがあったのではないかと。



つーか、勝ちだと思ったよ(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/138-079357d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



