しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日、更新お休み。

ま、更新お休みといっても、今日も何かしら書きますがね(笑)。

ずいぶん前の記事ですがこんなのがありました。このブログに紹介しようと思って「お気に入り」に入れておいたのです(笑)。

ま、ダメなヤツってこんなもんですよね。以前オマリー氏が週ベか何かの雑誌で「とにかく大事なのは「適応」すること」と答えてました。↑記事で紹介したコイツはそれが出来なかったってことなんですよね。ただ外国人助っ人の場合は周りの環境とかも関係あって、一番分かりやすいのは同じ外国人助っ人がチーム内にいるか、とか、仮にチームメイトにそういう人間がいても「気が合う」かとか、・・・・彼の場合はそれもなかったんじゃないかな?ただ大事なのは成績を残すことなんだけど。

あと、外国人助っ人がいるいないにかかわらず日本人選手の中に飛び込んでいけるかってのも大事なようですな。今ロッテにいるフランコは、日本人同士で食事に行くって時に「自分も食事に連れていってくれ」なんて言って努力(努力?)したそうな。こういう本人自身の積極性に合わせて、現指揮官のバレンタインはアメリカでもいっしょのチームだったという恵まれた環境があり(ボビーが彼を呼んだわけだが)、現在に至るわけだ。

ただ、私もチームの和に飛びこむって苦手なんで他山の石にしたいところ。

(更新お休み・・・?)
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/137-490c1b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。