しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チェックポイントを押さえて上から投げてみた。

おととい練習日でした。コントロールがバラバラだったのでやや投げる位置を下げて、今はスリークウォーターなのですが(動画参照)、本当は上からバーット投げられたら、と思うのです。チームメイト曰く、上から投げようが今まで通りだろうがあまり変わらんというのですが(笑)、まあ、本当はロッテの清水直行みたいなフォームで投げてみたい。今はどちらかというと小宮山というか、すこーし抑えた(自分の気持ちの中では)フォーム。

いろいろ思考錯誤していく中でチェックポイントもあれこれ見つかり、これをオーバースローでやれば「即座に」コントロールがいいオーバースローでいけるだろう!と思って試したのですが、あまりうまくいきませんでした。

投げて気持ちいいのは、ある程度大きなフォームでガバーット投げる方法。ノーワインドアップじゃなくてワインドアップで投げたい。が!!、久々にそれで試したらしっくり行かない。で、今のフォーム、スリークウォーターで投げたらしっくり行く。フォームが染み付くってのはすごいことですねえ。オーバースローで投げるなら改めてフォーム作りからしていかないといけないっていうわけです。当たり前なんでしょうけど!。いくらチェックポイントがしっかり見つかっていようとも、体は言う事を聞かないというわけ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/132-19eb3825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。