しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


祝!!千葉ロッテPO第二St進出&野球小僧HPリンク決定!!

いやー、胃に悪い試合でした。今日はまだしも、昨日なんて・・・。草野球の練習という「仕事」があり(笑)、しかも2コマ、4時間グランド確保(17時?21時)なんていう事態で、グランドも遠かったので15時半頃に家を出、残りの試合は録画し、帰宅してから飯食いながら録画していた試合を見ていたのですが、9回1点差でコバマサが出てきたとき早くも消化不良気味・・・1,2塁になったときは思わずもどしそうに・・・(笑)。

でも、見所ま?んさいの面白いゲームであったことも確か。そもそも私がマリーンズファンになった要素の一つは守備の良さ(例えば当時は酒井(現楽天)と小坂の芸術的二遊間があった)と投手力。それが見事に発揮された試合でもありました。そして千葉マリンで試合をみられることの素晴らしさ! うーん、第二ステージも千葉マリンでみたいよー。

去年もそうだったけどこんなに盛りあがり、そして意味的にも重要であるはずの試合、地上波でまともに生中継されないんですね。バカみたいだ!!今日ようやくテレ朝で中継あったけど編集!編集!の中継。ボビーのインタビューもなくて余韻のクソも感じられない。プロ野球人気低迷(実質一部なんだけど)が言われているけれど、テレビ局を中心としたマスコミがこういう事をやっているようじゃダメだよね?。このあたりもテレビ局が良くも悪くも「さじ加減」を調整出きるんだから、うまく使えば「プロ野球」という素材はいいメシの種、「ドル箱商品」になりうるのに・・・。去年も今年もプレーオフを見たかったっていう人は多いと思うんだけどなあ。バカだなあ。

でもさ来年からはセリーグからもPOが導入されそうで(この、「さ来年」ってのもどうかと思うけど。なぜ「来年」からじゃないんだ)、こうなったら「セリーグのPO」は中継されるんだろうな・・・・悲しいことこの上ない。

ゲットスポーツの映像、番組構成なんか見るとテレ朝にはマリーンズファンがいると思わせるんだけど今日のPOとかその人の意見とか通らなかったのかな?(笑)


さて、祝い事、もうひとつ。なんと野球小僧HP相互リンク決定!!

ある日私のところに「もしよろしければリンクをお願いしたいのですが・・・野球小僧編集部」といった内容のメールが来まして・・・・という話はウソで(笑)、私からメールを送りこのHPのリンクをお願いしたのですが、このたびめでたく了承された次第。

んなわけで、今後このHPは多少「野球小僧宣伝色」が濃くなります(笑)。

例えばプロ野球好きの人でもデータとか技術的な話に興味ない人なんかは『週刊ベースボール』あたりに興味を覚えるのかもしれませんが、私のような人間には『野球小僧』がバッチシ合う!。私はデータにはほとんど興味ないんですが、技術系の話、それにまつわる体験談なんかは大好き!!そういう話を毎月毎月満載なのが『野球小僧』なわけです。

ただ買うのにちょっと気がひける値段ではありますが(1冊1200円)内容が相当濃いので高さは感じないですね。「雑誌」と言っても読み捨てるっていった感じの内容ではないので決して高い買い物ではないかと。逆に立ち読みだけで終わらせるのは苦心する(笑)。

又、野球小僧のHPではプロ入り前の注目選手の動画もあるし、そこからのリンク先になる『野球小僧編集部ログ』でもいろいろ野球に関する話があります。よろしければごらんくださいまし。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/131-40faac52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。