しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤ちゃんはどこから生まれてくるか?

以前、私が当時よく聞いていた深夜ラジオの番組内(ちなみにSTVの明石英一郎のアタックヤング)において、ある時、「赤ちゃんはどこから生まれてくるか?いつ、そのことを知ったか?どのようなきっかけで知ったか?どうやって親に聞いたか?そして、どう教えてくれたか?」なんていう、どこのラジオでもネタにあがる(笑)話題が扱われたことがある。その時、聴取者から投稿された話、ふと思い出したので、ここに記す。

 (確か、この投稿者が小学1?3年生くらいの時の話だったと思う。)

 「ね?、赤ちゃんってどこから生まれてくるの?」

 「あなたは逆子だったからね、普通と違って大変だったのよ。足から生まれてきたの」

 「・・・・え?あ、足から?・・・・」

 「そうよ」

 「・・・ジ、じゃ、普通はどこから生まれてくるの?」

 「普通は頭から生まれてくるものなのよ」

 「あ、頭から?



 私はこの話、すごく好きなんだけど果たして文字で伝わってるかどうか・・・。パーソナリティの明石氏もウケテタ(北海道限定ネタデスマン)。

※・・・私は当時茨城にいたのですが、深夜は北海道のラジオがすごく良好に受信でき、聞いていたというわけ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/130-b4410ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。