しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一番初めに撮影した右打席の素振り。

こちらをクリックして、ヤフーブリーフケースを開いてください。「最初の右素振り」をクリックすると映像がダウンロードされます。AVIファイルなので、クイックタイムプレーヤーを使うのをおすすめします。

2003年11月頃に撮影した右の素振りです。まぁ、こんなにヒドイフォームだとは思わなかったです。正確に言えば、「どこか変だなあ・・・。いや、変だ。少なくともカッコヨクナイ。でもイマイチどこがおかしくてこうなってるのか分からない」という感想を持ちました。

このフォームは当時2ちゃんでアップしまして、で、その時頂いた「頭が動く」「上下する」「ヘッドが下がる」等のアドバイスをいただき、段々と分かってきた次第。

もちろん一流選手の連続写真を見るなんてことは以前からしてました。で、自分もそれに近い感じにはなっているだろうと思ってました。4つのフォームがありますが、後ろの2つのフォームなんて掛布か片岡か、なんて感じで決めてたつもりなのです(笑)。

でもあまりに違うのでガッカリしたのが本音です。同時期にピッチングのシャドーも撮影して、これはまーまー自分の想像の範囲内だったので安心したのに対し、このバッティングフォームを見たときの驚きというか落胆というか・・(苦笑)。

ま、この話についてはまた「バッティングの話」の項目で改めてしましょう。とりあえず映像を見てせいぜい笑ってやってください。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/122-4c17fa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。