しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら




日ハム、島田引退。驚いたのは生涯HR数・・・

なんと26本!!もっと打ってるイメージがある。決してレギュラークラスの選手ではないのだけど、50本くらいは打ってるものかと思った。イメージとはそんなものなのかと思った。

「あぃあぁ?した!」・・・島田選手の引退セレモニーでのアイサツである。もう少しきちんと「ありがとうございました」と言ってもらいたかった感もあるけど、まぁ、キャラが出てたかな、別にいっか?って感じの引退セレモニーでした(笑)。

経歴を見ると社会人からの入団で、実際に1軍で目だって動き出したのは2000年かららしい。現在36歳。なーんかあっさりしてる感があって、まだまだやってたほうがいいんじゃないの?とも思うけど、特に体を傷めてる(詳しくはないんだけど・・・)わけでもないことから考えると球団から引退を促されたと見るのが自然か?

島田選手というと、右の代打の切り札。ただ、悪い言いかたをすればレギュラーを獲得できなかった選手とも言える。好不調の波が激しいのだ。調子がいいときは代打ではなく、スタメンで名を連ねることもよくあった。「最近5試合、3割超え」なんてこともよく見た。ところがしばらくすると、相手チームに研究されるからか打てなくなる。「最近5試合、2割を切ってる」っていうシーンもしばしば見た(笑)。こうなるといかにも打てなさそうという雰囲気が漂い、やがてスタメン落ち。代打要員となる。

マリーンズファンの自分としては調子のいい時の島田選手が打席に立ってるとイヤなものだった。調子のいい時は広角打法。変化球にはぐっと待つことが出来、速球に対しては鋭い振りでガーン!である。すごくHRを打ってる印象があるが、わずか26本なんだねぇ・・・。

肩も強いし、こういう選手がレギュラーになれないっていうのを見るとやっぱりプロ野球ってすごい世界なんだなあって改めて感じてしまう。これでもう少し足が速かったら選手寿命も伸び、能力も発揮できたのだろうか。


タイガース優勝の日にあえてこういう記事を書くのがこのHPの醍醐味です(笑)。さて、これでマリーンズの相手が正式に決まったというわけです。私、勝手に想像しますがタイガースはマリーンズを一番いやがっているのではないかと。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/119-fc714c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



