しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



今日はらくがきらくがき・・・。

いろいろ書きたいことはありますが・・・・とおなじみ(?)の接頭句ではじまったときはウダウダらくがきを書き連ねるパターンであります。

大相撲が面白くなってきましたねえ。私は性格がひねくれてるせいか、若貴時代に入ってからはあまり見なくなりました。特にニ子山部屋がどこだか忘れたけど部屋を吸収したときに一気に興味がサメタものであります。たまたまその頃いた会社の忘年会で元力士がやってるちゃんこ屋に行く機会があり、その元力士のマスターにこの問題についてどうなんでしょうね?なんて聞いたことがあります。

「千代の冨士、北勝海時代は九重部屋で、今は若貴のニ子山部屋、昔は昔でそれぞれ活躍した力士、部屋というのがあり、今は今があって、時代時代に応じて浮き沈みがあるんです。だから今回のことで大相撲が変わるっていうものでもなく、やがてはこのニ子山部屋だって変わるもの。そして横綱、大関をこれだけ抱える二子山部屋というのはただただすごいんです」

↑こんなことをマスターが言ってたのが印象的。なんじゃかんじゃ言って自分もマスコミに流されてたんだなあって思いました。そのことをずっと頭の片隅にいれて相撲を見てきましたが、確かにニ子山部屋は・・・・ってな状況になりました。・・・・なるほど、マスターの言うとおりです。

若貴は若貴でアケボノとか武蔵丸とか、舞の海とか、寺尾とかバラエティに富んでましたが、今のほうがもっと面白いような気がするけど、これこそ気のせいかな?

朝青龍っていいねぇ。かなり好きな横綱ですよ。若貴ってどこかおっとりした感じがあったけど、朝青龍は真逆といってもいいくらい、ズババババアーンっていうくらいのイケイケの横綱。思うに、大相撲ってその時その時のトップ、つまり横綱が大相撲の世界全体の雰囲気を決めてしまうのではないかということ。若貴時代ってどこか全体的におっとりシテタヨ。今は、もう、みんながみんなイケイケドンドンって感じで見ていてワクワクする。

外国人だろうが、もう関係ないね。かといって神事であるというギリギリの線は残していてほしい。肌の色が真っ黒の人が出てこようがそのあたりは残していてほしいなと思う。

相撲の話しはまた今度。ほんとは今日はらくがきですますつもりだったんだから(笑)。



楽天バカダネー。ダメダネー。オーナーは現場に任せてあるなんて言ってるけど、権限あるんだから、「これはおかしい!」って思えば「いや監督はやめさせるな!!」と指示することも出きるはずなのです。ま、不仲だったとの事ですが、・・・・・いかんよね、こういうことは。


「田舎に泊まろう」って番組はいいねえ。たまに見るんだけど、これはゲスト次第で旅の味が変わってくる。昨日の保坂ナオキのはよかったね。あの水飛び込みなんてのは、いいシーンだなあ。ああいうのを子ども時代に体験することで、その後どんなに都会生活を続けようとも原体験としてその「自然とたわむれた」ってのが残るわけだ。ところで、もひとり誰だったっけ?ゲスト。

で、ウルルンも見て、いいなーって気持ちになって、ガキの使いみて、バカダナーって気持ちになって、ゲットスポーツのミヤジ特集見ていいなーってなって、天才バカボン読んで寝た。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/21 15:36】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/116-ff224a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



