しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら




初芝引退。

2001年途中からのファンという、日の浅い自分ではありますが、さびしーなー。今までで一番さびしいかも。だって来年初芝が見られないってのはかなりさびしい。仮にコーチとして、スタッフとして入ったとしても打席に立つことはマスターズ・リーグ以外ありえないわけです。でもマスターズリーグの打席に立ったからといって違うわな(笑)。

やっぱり「ロッテの初芝」ですもん。

うーん、初芝はファンになる以前からさすがに知っていた選手ゆえに、それもあって「あー、この選手も引退しちまうのか?」って思いが強いですね。

いやー、まだまだ仕事は残ってるけど、それも仕事ってのは残務処理なんてものじゃなくて大事な大事な「チャンスでの場面」という役割。できればこんなシーンを見てみたい。


日本シリーズ、マリーンズ優勝に向けて王手。打席には代打、初芝。このときはおなじみのウグイスネーサンの声が響く。そしてこの味のある初芝のアナウンスも正真正銘これが最後。

「マリーンズ選手の交代をお知らせ致します。○番、××(ポジション名)△△(選手名)に代わりまして・・・・(間)・・・・初芝! バッターは、初芝、清、背番号6!」

マリーンズのウグイスネーサンはこの間をつくるのが実にウマイ。この間をマリーンズのファンは、又、愉しむ。ちなみに今日の引退セレモニーでは「バッターは、4番、サード、初芝」とアナウンスするところがあったのですが、ウグイスネーサンは泣いていたからでしょうか、声がつまってました。

同点最終回裏(延長か9回かは分からない)、ノーアウトランナー2塁、3塁、代打初様であります(ツーアウトとかではなく、比較的余裕のあるところで代打というのがミソであります)。

相手ピッチャーは久保田。ここで初様、三遊間を鋭く抜く当たりを打つわけです。ところが当たりが鋭すぎ、レフトも前進守備、三塁ランナー、代走ルパン代田はスタートが遅れます。しかし抜くや否や猛烈にスタートダッシュ、際どいかと思われたものの、走塁のスペシャリスト代田の滑りこみは十分セーフのタイミング。

瞬間、マリンスタジアムは過去最高の歓声、テレビ画面にはボビーの笑顔が映り、ベンチを飛び出す選手が映り、一斉に初様のもとに。初様の笑顔が一瞬見えるものの選手たちの渦に飲みこまれ初様の顔が見えない。スタジアムは「ハッツシバ!ハッツシバ!」のものすごいコール。ようやく初様の顔が見えたときには顔をくしゃくしゃにして泣いている。

胴上げはまずボビー、つぎに初様。もう最高のクシャクシャ顔。テレビ画面には同じく涙を流す男性ファンが映った後、かなりかわいい女性のファンが泣いているのが映る。


うーん、本当に来年から見られないんだなあ・・・・

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/113-57c5555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



