しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト



試合の感想あれこれ(1) 

タイトルに「(1)」などとつけましたが、ここしばらくはこれ関係の話を書くつもりでいます。よろしゅう。

昨日地球防衛軍さんというところと練習試合をしてきまして、結果は8回延長7対6サヨナラ勝ちです。でもなぜ勝てたのか、なぜワタシが8イニングも(過去の投球はいずれも大崩れしていた)投げられたのかって思うと「?」って思うところはたくさんあります。

相手ピッチャーはいいし、ワタシもいつ崩れるかわからない。過去にも思い通りのコントロールで3者凡退とったと思ったら次のイニングはコントロールがつかなくなり大崩れしたなんて過去があります。「ワタシが先発の試合、ま?た負けるのかなあ?」なんて思っていました。

地球防衛軍さんのHP上にあるスコアと、当チームのスコアなどで要因を探るとやはり四死球が点数にからんでいますね。バカにできないものです。四死球についてはほぼ100%ピッチャーの責任ですから、私も今後より一層気を漬けなければいけないなあと思いました。

うちのチームのスコアで見ると私は8イニングで「三振6、被安打5(うち1HR)、与四死球5(うち死球2。しかも同じバッター・・・・)」で、これに味方のエラーが4ありまして、正確なスコアはつけませんでしたが、盗塁がからみます。

相手ピッチャーは二人投げましたが四死球が敬遠の2つを入れて10です。うちが勝った要因の一つはここかな?という気はします。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/110-45f02d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



