しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


らくがきのらくがきのらくがきなのだ。

ただいまヤクルト広島戦9回裏ツーアウトとなったところ。

なーんか疲れてテキトーにマンガでも10分ほど立ち読みすべぇ、と思ってブックオフに入ったら天才バカボンが目に入った。このマンガは実にすばらしいのだ。

今、新井が右中間方向にシングルヒット、ツーアウトランナー1塁3塁、点数は1対0でヤクルトリード、超面白い。ちょっとやすもう・・・

新井いいねぇ、ほんと変わったわ。たまたま最近1,2年前の映像をみたんだけど(録画してあった広島戦)全然フォームがちがいますな。グリップが低くて、スイングもチェンジアップなぞ来ようものなら腰砕け。

いま、マエダが打席。・・・・・しばし待とう・・・。

うわぁ、マエダが打ち損じたぁ?。らしくない打ちかたしたなぁ。カットボールのような微妙な変化をしたよう。チェンジアップかな?

で、なんのはなしだっけ?なんでもいいや。らくがきだ。

天才バカボンは、アニメ版じゃなくてコミックをおすすめしますな。竹書房の文庫本版がでております。アニメ版も昔のだとまだ「味」が出ていていいのですが、平成天才バカボンってのは見たことすらないからあまり言えないけど、まぁ、似て非なるものではないかと。

天才バカボンの真骨頂は「これでいいのだ」です。そして根本に「純」っていうのがあるから読んでいてすがすがしいのです。そしてギャグもいい。パパがいいんだよね。照れってのが適度にあって基本的にいい人。バカダ大学の同窓生たちの変人に比べればバカボンのパパなんざぁ、てんで常識人です。

ちょっと疲れていたのですが、天才バカボンを10分ほど立ち読みして気持ちがおだやかになりました。ちょっと手持ちがなかったので(財布すっからかんでお金おろす直前でした)買いませんでしたが、マジで買おうかと思っているところ。

ワタシのマンガなり本なり買う基準は「今買わないとあとでは読まないだろう(けれども読む価値があるとおぼしきもの)」か「あとで何度も何度も読むであろう面白き(内容が充実している)本」なんてところですが、バカボンは何度も何度も読むかなとおもっております。ご一読をおすすめシマスゼ。

天才バカボンの面白さが分からないのは、いかんですな。そんなの個々に価値観があるから・・・云々なんて主張はカンケーないのです。個人のブログだから書きたいこと書きますが、これは良いです。毎日毎日じゃなくて、たまに読む天才バカボン、これがいいのです。

あ?、ほんとに欲しくなった。今度かお。

野村引退ですか。うーむ、まだやれるっていうのは感傷的でしかないんでしょうな。野村の代わり・・・・東出、オマエが出ないとダメなんだよぉ!!
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://simeji74.blog8.fc2.com/tb.php/105-0c410158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。