しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら




欽ちゃんのチームが解散!?

だめだめぇ?!解散しちゃぁ?!もうゴールデンゴールズは「解散とか容易に出来ない」存在ですよ。

例えばある会社で、そこに所属する社員が不祥事を起こしたとしても、会社が解散って事にはならないわけで・・・・ん?ちょっと例えが違うか?


解散しようと思えば出来るほどの小さなまとまり・・・・・解散することで、社会に対してのケジメを見せる・・・・という解釈での解散でしょうけども・・・。なんだかな?って思います。


ただ、今回の「あの事件」では、ゴールデンゴールズ遠征時での事らしいから、そういう意味では「団体責任」的解釈も出来なくも無い。


欽ちゃんチームが果たしてきた役割は、いわずもがな、非常に大きいわけで・・・。なんでも欽ちゃんは、あのチームを運営するにあたり、選手には負担を強いらない方針を貫くべく、自らを持っていた土地だかを手放して資金作りをしたとの事。おちゃらけてるけど、「本気」であったわけ。あの泣きそうな「ごめんね」ってコメントはそういうふうに考えれば理解出来る。


とはいえ、今回のことに関してはやっぱりチームはほとんど関係ないっすよ。だ?れも解散なんて望んでないし、解散したとこで、ケジメになるとはなかなか考えにくい。


うがった見方をすれば欽ちゃんも「芸人」なわけで、「芸人的感覚」をおしすすめて「善人的感覚」なんざ?持ち出さないでほしいなって思う。でも、24時間テレビに出始めたときから「芸人的感覚の欽ちゃん」を期待するのはムリな話か。

ぶっちゃけて言えば「いい子ぶんな!」って言いたいですわ。



山本の話。ワタシが思うのは、「悪い女につかまっちゃったのかな?」てのと、「即刻契約解除を決めたってのは、よっぽど悪いことをしたのか」「その女の親とかが実はすごい力のある人か」ってな事。

「即刻契約解除」ってのがすごいデスワナ。な?にがあったんでしょ?

17歳・・・・18歳ならOKの事件だったのか、そんなもんじゃないのか・・・?「即刻クビ」って事は・・・?

「芸人なんだから遊びまくってる」わけで、今回のも「いつもどおり」の事でそれがたまたま見つかった・・・・・こういう解釈だってあるにはある。ましてや吉本・・・「即刻クビ」?・・・・何があった!


憶測してしまえばキリがないが、武士道的考えというか、かたっくるしい考えにこんなことがあります。

「その場に居合わせたのが因果。たまたまにしろ、こうなってしまうのも身の因果。こういう巡り合わせも自分に責任がある」

ともかくこうなってしまった事そのものが、山本にそういう因果というか、悪い部分があるという考えですな。


う?ん、もうあの100m12秒台の俊足が見られないのか・・・。結構好きだったんだけどなあ。極楽とんぼのひたすらドロップキックし合う(15分とか20分以上)コントとかも好きだったんだけど、もう見られないのか・・。残念だなあ。


でも、ホント、一体何があったんでしょ?欽ちゃんには実は「詳細」が伝えられていて「解散やむなし」ってほどの事だったのか・・・。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


面白い動画

HTMLでリンク貼るのはめんどいんで、アドレス貼りますんで、コピペして各自行ってくらさい。

・you tubeから
 
ぐっさんのものまね倶楽部→http://www.youtube.com/watch?v=iCFahp9u5tw&search=%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%AD ・・・・志村けん、トランペット、CM前のバラエティ番組、ハリウッドスターのインタビューが私は好き。インチキ英語でここまで出来るのはスゴイですね。ただ、インチキ外国語の元祖、タモリさんは、このインチキ外国語に上手に面白オカシク日本語を混ぜる。でもそのタモさんもなかなか英語でのインチキはやらない(一応レパートリーにはあるみたい)。


松田聖子の太田裕美の物真似→http://www.youtube.com/watch?v=8HMGlJDE1Fo&mode=related&search=%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%AD ・・・・うう、もっとききた?い(笑)。私は、二人の歌声好きなんですよね?。ばっと聞いた感じでは全然物真似してないようにも聞こえるかもしれませんが(知らない人はなおさらそう感じるでしょう)、高音部の歌い方なんかに太田裕美調がよく出ているように感じるのです。私はそこが結構好きなので、もうちょっと聞きたいなあって思います。もっとききた?い。

チャンドンゴンの物真似→http://www.youtube.com/watch?v=-ENlrUqOYNA&mode=related&search=%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%AD ・・・ 私は韓流スターってあまり知らなくて、このチャン・ドンゴンもいまいち知らないんだけど・・・・面白いわ?(笑)。知らないけど、「似てる?」って思わせるオカシサ!

松村の野村監督→http://www.youtube.com/watch?v=1eSHnqkrmE8&search=%20%20%20%E6%9D%BE%E6%9D%91%E9%82%A6%E6%B4%8B%20 ・・・絶品!


別のサイト(http://blog7.fc2.com/s/simagunizm/file/komamane-index.html)から

野球シリーズ動画→http://blog7.fc2.com/s/simagunizm/file/komamane19.html ・・・冒頭のBBゴローさんのはかなり好きですね。大野豊のサイン交換の表情、あと池谷のサインをのぞく姿勢とか(笑)。
私はこの動画でおさめられてるのはほぼ全て好きですが、割と話題になってないのが、素人の田崎佑一さんの上甲監督の物真似。大好きですね、わたしゃー!。


最近はyou tubeに、内村プロデュースとか、ガキの使いとか、ダウンタウンとか、タマ職人とか、入れて検索かけて笑わせてもらってます。

テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い


・・・ポぉ?・・・・・・




きれ?・・・


なかなかこういう感じの人はおりませんねぇ?


ぽぉ?。初めてみたときゃ?、思わず息を呑みましたわい。


ネットで検索かけてようやく発見(無断転載だったりするが・・・)。


この人、分かる人にはすぐわかるんでしょうけど、分からない人には
なかなか名前出てこないかな。


この方、新しいサッポロビールのイメージキャラクター・・・・では
ありませんで・・・・・。



正解発表は次の機会としまして・・・・いや!残念ながら自分はこの人が
誰だか分からない! しぃせんたけだHPは更新がまばらだ。いますぐ
知りたい!って人は、メールでも寄せてください。回答お教え
します。よ?くみれば分かると思いますよ。よ?くよ?く見てみる・・・。



きれぇ?(笑)。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


中田の引退は「尊重」できないなあ。

中田引退にあたり、「残念だけど、彼の生き方は尊重しなければいけない」というコメントが多かったように思う。

ソンチョー?尊重・・・・「重く尊(たっと)ぶ」

ケガもしてないで、年老いた自分のサッカーを追おうともしないで、「サッカーが楽しくなくなった」とか言って、引退する彼の生き方、私はとても「尊べません」。

他人の進路は、ほんと外部の人間が口ははさみきれないものだとは思う。個々が度合いの大小はあると思うけど熟考しているはずだからだ。だから中田の進路に口をはさ・・・・いや、やっぱりより近い人間が口をはさむべきだと思うけどなあ。でも関係者は何度も止めたって言ってるか・・・。



スポーツ新聞で見た記事なんだけど、ニッポン放送のある番組内でリスナーに対して行ったアンケートでは95%が彼の生き方を支持するとの結果が出たそうな・・・・・。へ?なんでみんなそんなに「ふ抜けて」いるの?



でもテレビとかでも中田支持の声は多い。「残念だけど仕方ない。中田が考え抜いて決めたことだろうから支持する」←この答えが多かったようにおもう。



私が「中田支持者」に感じること・・・・・はっきり言うと「中田の色気」にやられちゃってるんだとおもう。だってどう考えたってやめる時期じゃない。もう、コレはとんでもなくおかしい決断!それが、彼のあやふやな摩訶不思議な、利発な(これはホントそうおもう)、セクシーな(これもそうおもう)オーラにだまされてる・・・・やられちゃってる・・・私はそう思いますね。


この中田引退、野球に分かりやすくたとえると、藤川が連続無失点記録を打ち立ててる時に藤川自身が「熟考の末、引退することに決めました」って言うのに等しい、私はそのくらいのモンだとおもう。



中田は頭がいい。これは本当にそう思う。それはプレーを見てても(ワタシもたま?には見るのです。その中で中田は印象的なんです。)、発言を聞いてても、少なくも「すごく頭が切れる」人間だとおもう。



頭がいい人間は、プレーが終わって数日もたたないうちにああいう整った文章を書けるものなのだろうか?たとえ、ずっと前から引退を決めていたにしろ、だ。逆に、ずっと前に引退を決めていたからこそ、いやらしさがある、ワタシはそう感じる。それは暗に、試合の最中もあの文章を練る事、発表をする事を考える事、をしながら、言い換えれば「幕引きを考えながらプレーをしている」という、不純な部分を感じるのだ。こう感じる人はやはり少数派なのだろうか?それともやはり頭のいい人間は、プレーが終わってすぐ、あれだけ整った文を書けるものなのだろうか?



余談だが、↑これは私(ごとき!)がブログを書いてて感じる事なのだ。どうしても日常でブログのネタ、文章を練っていたりする自分がいる。もちろん、それにばかり頭を向けてばかりはいられないので、すぐ修正するが、どうしても「ブログありき」の日常になりがちなのだ。そういう意味でワタシはあまり現役のスポーツ選手がリアルタイムでブログを発表することにたいして、好意的ではない。「純」じゃないのだ。前にも書いたとおもうが、ブログ関取、普天王にも場所中にはブログは差し控えてもらいたいとおもっている。


閑話休題。さて、みんながみんな中田支持なのだろうか?浜・・・いや、いささか不満におもっていたのだが、・・・イマシタ、いましたよ?ん!♪、ちゃーんと苦言を呈している人が!セルジオ・・・さんじゃないです(このことについてのセルジオさんの発言は聞いていない)。永井洋一さんという、サッカー関連を中心としたスポーツコメンテーターの方です。you tubeにアップされていました。


↑こーんな具合で不満を抱いていた自分はこの映像を見て、スカっとしましたね。「そうそうそうそう!」ってなもんです。検索をかけてみると、結構面白そうな本も出されているみたいで特に『スポーツは「良い子」を育てるか』なんて本は面白そうですね(参考サイトhttp://www.scix.org/talk/nagai101.html)。


ん?なわけで、そのyou tubeにアップされている映像はコチラ→http://www.youtube.com/watch?v=T_lE5spdTuc&mode=related&search=
(すっかりリンクをhtmlで作業するのがメンドクサクナッテイルアタクシ)

さて、みなさんはどうお感じになるでしょうか(正直、賛同者求む!笑)。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ




