しぃせんたけだHP
コメント、どんどんお書きください。ネチケット違反は即刻削除です。また当HPの内容が取り上げられてない記事のトラックバックも削除対象です。携帯版のアドレス→http://simeji74.blog8.fc2.com/?m

プロフィール

しぃせんたけだ

  • Author:しぃせんたけだ
  • 1974年生まれ。163cm、63kg。現在草野球を時折やっております。ポジションはピッチャーか内野。学生時代などに部活等でチームに入っての野球経験はありません。プロ野球は千葉ロッテファン。次いでホー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



黒猫clock



天気予報


-天気予報コム- -FC2-






管理人へのメールはこちら




明日はシサシブリに試合。

12月中ごろかな、それ以来だから3ヶ月ぶりか・・。ただ幸い練習には参加できて、2週間ほど前にはフリーバッティングで1時間投げっぱなしって練習(おそらく250、あるいは300球くらい投げたと思う)をしたから「投げる体力」はさほど心配ない。とはいえたくさん投げたら疲れるのだが(笑)。

きゅうきょ、同じチームとWヘッダーって事になった(相手チームがWヘッダーを組んでいたが第一試合の相手がきゅうきょキャンセルになった)。ま?だ、最初の試合に間に合うことが出来るか分からないんだけど、まぁ、8割くらいの確率で行けると思う。ていうか、行く! 予定では第二試合(もともとの予定)で先発の予定。明日はいい天気のようだが、風があるのか?それが心配。

テーマはただ一つ。無四死球!これさえ出来れば、実力が相当離れてさえなければ、結果はついてくると思う。

試合の内容、感想は明日以降にでも。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


真面目に、部員募集のハナシ。

もうちょっと人数欲しいかなってとこなのです。今、大体9名ギリギリって感じですね。で、リーダーの人が現在病気で入院をしてまして、1名マイナス。
そんでなくても、毎週毎週全員が揃うわけでもない。まー、この部分は仕方ないんですけどね。これまでワタシはあまり精力的にメンバー募集かけてなかったんですが(リーダーにまかせっきり)、とりあえず、まずは当HPで募集かけてみようかなと。

条件

 ・野球が好き、ということが第一条件
・マナーの守れる方
・グラブ・スパイク(アップシューズ)持参
・練習は動ける格好なら誰でも参加可能、試合は要ユニフォーム
・いつでも練習への参加・見学承りますのでその都度連絡下さい

↑これはチームのHP(リンク先参照)から抜粋したものです。ま、常識的なことですね。少し補足します。

野球が好き・・・・これは第一条件もクソもないですね。絶対条件です。もちろん野球あまりやったことないんだけど、草野球に興味がある、とりあえずやってみたいって人は歓迎ですよ。親切にではないですけど(笑)、まーまー教えます。ココダケノハナシ、プロフィールにも書いてますけど、ワタシもこのチームにお誘いしてもらって草野球始めたクチですから。子供の頃から遊びではやってましたけど、いわゆる、野球のグランドで野球したってのは、・・・だから・・・約1年半ほど前が初めてってわけです。そのわりにはピッチャーやってるんですけどね(笑)。

マナー・・・これは、ほんと常識的なことです。普通にしてくれればいいです。楽しく、そしてそこそこ真剣に野球をするということ。それだけです。

グラブ、スパイク、ユニフォーム・・・とりあえずグラブは必須ですね。分からなければ軟式用と書かれた安?いのでいいですよ。ユニフォームは後の話ですね。とりあえず運動できるカッコ。土にまみれてもヘーキなかっこ。


出席率の目安なんですけど、とりあえず50?60%出席できるかどうかを目安にしてください。練習日は土日のどちらかです。これに祝日が加わることあり。土曜日の午後が比較的多いかな。ワタシも仕事の都合で2ヶ月近く練習に参加できなかったことがあります。

場所は都内のグランド。都立公園のグランドで確保できたところを練習場所としています。グランド代はワリカン。2時間3000円。たまにナイターだとさらに3000円ほど加わり計6000円。だからヤリタクナイ(笑)。ま、これも人数そろえば大した問題ではないのですが・・・・

グランド確保・・・これがなかなか競争率が激しくて、思うように取れない。当チームは「多摩球友会」といいます。その名前に甘えてというわけではないんですが(笑)、比較的確保しやすい高尾の陵南公園でやることが多いです。本当はもう少し近場のほうがいいんですけどね。ワタシは杉並ですから、京王線も使えるんでまだマシではあるのですが、まー、なかなかの遠足気分だったりします(笑)。町田のほうの小さいグランドとか、東大和市のグランドとか(ここはいい!)で練習したりもします。個人的にはやっぱり杉並でやりたかったりする(笑)。


大体月平均3回?4回練習日があります。2回のときもあるかな。メンバーがそろわなかったり、グランドが取れなかったり。7,8割方、グランドを使っての練習です。たまに練習試合。公式試合はまだ出たことないです。レベルは5段階評価で・・・・2.9ってとこかな?試合何度かやってますが、野球の形にはなってます。

年齢・・・アタクシが32で、セカンドの横浜ベイのファンの人が・・・・あの人いくつだっけ?(笑)、35とかそんな感じ。下は・・・・一人高校生がいるわ。あんまり出席率高くないけど(笑)。大学生がいて、社会人がいて・・・まー、そんな感じです。経験者、未経験者ともにいます。雰囲気はいいと思います。

普段の練習は、特に変わったことやらないです。キャッチボールして、ノックして、フリーバッティングしてって感じです。日によって守備の練習多めにしたり、フライの練習多めとか、多少変化はつけます。こうして文字だけ見ると地味ですが、これが楽しいんだよなぁ?♪ なんといってもキャッチボールだけで楽しいもんね♪ 野球のグランドってのは、日常生活にはない広さで、これが又気持ちいい。毎日練習やれって言うならキツイんでしょうけど、例えば出席率50%だと月2度ほど出席って事になるわけで、このわずかな時間こういう空間で「真面目にはしゃぐ」ってのがワタシは気に入ってます。


興味もたれた方、このHPの左側の下のほうに「メールはこちら」って欄がありますのでそこからワタシあてにメールをください。なお、チームのHPにも問い合わせ先のメールがリンクされてますけど、これは現在入院中のリーダーのメールですんで、今現在はアタクシ宛にメールをくださいまし。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


森嶋のバックドロップが楽しみだ。

えぐいよ?、えぐい。今日深夜のプロレス、録画されたし。三沢さんの首大丈夫?ってワザが見られると思います。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


買い物しようと、ホームセンターにぃ?♪

出かけたぁ?♪  で、バイク(愛車、スーパーカブ50!)を歩道のスペースあるところに停めて(ちなみにアタシャー、歩行者を妨げるような停め方はしません。ん?歩道も原付はダメだろうって?私は地球に優しい人間なんで・・・ワケワカラン)、買い物済ませて、又、原付止めてあるところに戻ってきて、でぇ?、ちょっと上を見たのです。にわか雨が夜降ったりやんだりって状況だったので、「どうなんだろうな?、雨は?」ってな感じで、ふっと空を見上げたんです。そしたら・・・丁度、そこは木のソバだったんですけど・・・


桜のつぼみが居眠りしてたのですよ! いやぁ、春です、春。なんだかふとんいちまいいちまいはがしたようで、ようやく姿見せたようだけど、なんだか、まだ眠いってさ。もう少し寝かせろだと。


今年は東京の桜開花予想は3月25日頃だとか。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




